ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
かずぱぱ
かずぱぱ
東京都板橋区在住です、
高一と小四の二人の男の子としっかり者のカミサンの4人家族。
現在はほとんどソロキャンパーですw。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
オーナーへメッセージ

2015年05月28日

施設編?、

こんにちは、かずぱぱです。




学校橋河原、良かったですね〜。

お知り合いの方々、意外と行って無いようでほんとに簡単に紹介します。




週末はこちらに管理の方がいらっしゃるようですが。
泊まりの場合は、翌朝にも徴収があるそうで2日分ですね。

トイレはこの点前の右側です、







車では入れませんから、河原に降りる前に水を確保しましょう。

向かって左に水栓も、キチンとしてます。

トイレは清潔です、個室にはペーパーもたっぷりとありました。

飲み物の自販機もありますから安心です。




トイレと同じ段のサイト?、僅かに芝も有ります。

普段はこちらからうまるようですが、



今回は、二つの橋の中間くらいに設営。



こちらが学校橋側、




両方の橋の先も設営出来ますね、広々としています。

河原は良く整備されていると思います、四駆で無くともなんとか大丈夫でした。

直火の跡があちこちに有るので、暗くなったら要注意ですね。

施設紹介って程ではありませんでしたが、今度は水遊びをしに来てもいいですね〜。




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
久々だなぁ、
父子グル、智光山公園
久々です、
本年初出撃、三浦で野営グル。
高規格でオヤジソログル、
オヤジソログル、
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 久々だなぁ、 (2018-03-18 06:51)
 父子グル、智光山公園 (2017-06-27 15:14)
 久々です、 (2017-06-02 14:35)
 本年初出撃、三浦で野営グル。 (2017-03-05 15:36)
 高規格でオヤジソログル、 (2016-12-05 18:08)
 オヤジソログル、 (2016-12-03 16:51)

この記事へのコメント
こんにちは(・ω・)

広々、のんびりと良い所ですね
ふらっと行ける場所に、こんなところがあれば良いなぁ

レポートありがとうございました
Posted by いたちいたち at 2015年05月28日 14:41
いたちさん、こんにちは~。

やっぱり平日は良いですね~、のんびりできます。

広々としていて、解放感最高でしたね。
Posted by かずぱぱかずぱぱ at 2015年05月28日 15:18
意外と立派なトイレがあるのですね。
これからの季節はもう暑くなりすぎでしょうから、季節的にはギリギリ良かったですね。
しかし、キャンプ場のチョイスが渋いですね〜。
Posted by しくしく at 2015年05月28日 20:26
こんばんわ レポありがとうございます。
トイレ綺麗ですね~、これなら子供と行っても大丈夫そうだなぁ。
これからの季節は直射になるんですねぇ。うーむ、秋だな~
Posted by SAMBALSAMBAL at 2015年05月28日 21:41
1泊でおいくらなんですか?

宮崎にも手軽に行ける河川敷キャンプ場などあればいいんですが。。。

キャンプ場じゃないところは怖いですもんね。。。
Posted by ナッシー1121ナッシー1121 at 2015年05月29日 10:10
しくさん、こんにちは~。

そうですね、日が落ちてからは涼しく過ごせました。

決してキャンプ場ではございません!、自己責任の野営ですから。
Posted by かずぱぱかずぱぱ at 2015年05月29日 14:50
SAMBALさん、こんにちは~。

この後はタープ設営で水遊びでしょうね~、泊りはキツイっす。
Posted by かずぱぱかずぱぱ at 2015年05月29日 14:52
ナッシーさん、こんにちは~。

こちら夜間は管理されておりません、週末は泊ると800円徴収されるようですが・・・。

ただ、地元の方々も認知されているようでもちろん怖い思いなどする事は有りませんでした。
Posted by かずぱぱかずぱぱ at 2015年05月29日 14:55
こんばんは。

トイレちゃんとしてますね。

週末は混むんですかね~。

混まないならいってみたいです。
Posted by takagootakagoo at 2015年05月29日 20:19
takaqooさん、こんばんは~。

夏場はBBQと水遊びで込み合いそうですね~、梅雨前なら穴場かもしれませんね~。
Posted by かずぱぱかずぱぱ at 2015年05月30日 18:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
施設編?、
    コメント(10)