ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
かずぱぱ
かずぱぱ
東京都板橋区在住です、
高一と小四の二人の男の子としっかり者のカミサンの4人家族。
現在はほとんどソロキャンパーですw。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
オーナーへメッセージ

2017年03月15日

Naked Labo コンパクトヒーター

こんばんは、かずパパです。



Naked Labo コンパクトヒーター



Naked Laboさんのコンパクトヒーターです、

前回のキャンプでも検証してみました。





Naked Labo コンパクトヒーター



ヒルバーグのアラックをお借りしてみました、



Naked Labo コンパクトヒーター



朝の7時位でしたかね~こんな気温でした。



Naked Labo コンパクトヒーター



幕内はこんな感じ。



Naked Labo コンパクトヒーター




Naked Labo コンパクトヒーター



テスト開始です、火力は5~6割くらいですかね。



Naked Labo コンパクトヒーター




Naked Labo コンパクトヒーター



7分ほどたちました、床位置でこの温度です。

座った状態での顔の位置の温度は測り忘れました(^_^;)。




幕に籠もってのスタイルなら、

ガスで火力調整も容易いし不完全燃焼の心配も少ないかと。

金属製のウィンドシールドなどを併用すれば、

輻射も強くなり温度上昇も早まります。



Naked Labo コンパクトヒーター





やっぱり気になるのは・・・、



Naked Labo コンパクトヒーター



Naked Labo コンパクトヒーター



上部のリングの拾いにくさですかね。



これはコールマンのヒーターアタッチメントの付属品ですが、

酔っ払ってるとやっぱやりにくいw。

若干はリングが浮く形状が宜しいかと思います、

しかしながら発見しました。

こちらのヒーター、消火した後の温度の下がりが早いんです。

30秒~40秒もあれば気にならないくらいに温度が下がります。






Naked Labo コンパクトヒーター



左はアルコールで使用するHot Candy Heater,右がコンパクトヒーターです。
 


Naked Labo コンパクトヒーター



Naked Labo コンパクトヒーター



ちょっとわかりにくいですが、コイルの長さも太さも大分違います。

コンパクトヒーターの方がコイルが長くて太いですね、

材質もCandyがステンレスでコンパクトは鉄製です。

使用条件による材質の劣化も気になりますけど、

コンパクトの効率の良さを感じますね。


ヒーターとしては両者を比較するのはナンセンスかと・・・、

コンパクトヒーターの比較対象は携帯型のストーブなんですかね?。

やはり携帯性とコスト的にはとても優秀だと思います。



製品化された時、この試作品からどう変わって来るのかがとても気になりますね。








同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事画像
物置❷
物置
パップテント 独 vs 米、
コンパクトヒーター、
コンパクトヒーター、
パップテント ドイツ軍
同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事
 物置❷ (2020-04-28 14:43)
 物置 (2020-04-26 13:11)
 パップテント 独 vs 米、 (2017-03-23 16:56)
 コンパクトヒーター、 (2017-02-25 22:57)
 コンパクトヒーター、 (2017-02-16 16:47)
 パップテント ドイツ軍 (2017-02-15 17:29)

この記事へのコメント
こんばんは(・ω・)

実践検証レポ、ありがとうございます
しかしこの小ささで外気+10℃ってのは、やっぱりびっくりです
上部のリングの掴みづらさというのは使ったからこそわかる部分ですね
かといって初めから立ち上がっているとかだとコンパクトさが損なわれますし
製品化時にどんな改良をほどこしてくれるのか、楽しみですね!
Posted by いたちいたち at 2017年03月15日 17:42
いたちさん、いらっしゃいませ~。

そうなんですよ~、もう508とか使わないかも~w。

リフレクター使えばお外でもいけますよ~。
Posted by かずぱぱかずぱぱ at 2017年03月15日 17:50
お〜、実践編ですか。
結構温度上がるのにビックリ。
そして、問題点の指摘まで・・・かずぱぱさんにモニターの才能があったとは!
そういえば、よく自宅でも色々着火してましたよね〜。

508とか使わないって言われると欲しくなりますね。
う〜ん、なかなかいいですよコレは。
Posted by しくしく at 2017年03月15日 22:29
しくさん、こんにちは〜。

良いですよ、これ。

心配は幕内で熱いうちにころがしたら大変、火器との組み合わせ方も一考の余地がありますな。
Posted by かずぱぱかずぱぱ at 2017年03月16日 11:47
はじめまして
これ買ったらキャンディ使わなくなりますか?
どっち買おうかと悩んでます。
Posted by iccyiccy at 2017年11月18日 17:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Naked Labo コンパクトヒーター
    コメント(5)