ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
かずぱぱ
かずぱぱ
東京都板橋区在住です、
高一と小四の二人の男の子としっかり者のカミサンの4人家族。
現在はほとんどソロキャンパーですw。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
オーナーへメッセージ

2016年02月08日

ようやくの本年初キャンプ、in CAZU CAMP



こんにちは、かずぱぱです。



ようやくの本年初キャンプ、in CAZU CAMP


え~~色々とありまして、


2月6日から一泊で本年お初のキャンプに行ってまいりました。


今回はブログ繋がりの有ったmaaaさんとそのお友達のfujifujiさん


そしてノンブロガ‐でジルコン使いのH氏のお三方。


えぇ、皆さんお初の方々ですw。



向かったキャンプ場は埼玉県飯能市のの材木屋さん、


薪使い放題のCAZU CAMPさんです。


例のごとく昼過ぎまでお仕事、


忘れ物を気にしながら13時30分過ぎに出発。


到着は15時位だったかな~、私にしては早い方ですね。




ようやくの本年初キャンプ、in CAZU CAMP



うわ~~、先週の雪でまだ河原は真っ白ですね~。



ようやくの本年初キャンプ、in CAZU CAMP



おぉ~、あの軍物テントに薪ストは・・・・。


有名なあのお方もいらっしゃいました、


河原には6~7組はいらしたかな~、皆さんお好きですよね~w。


私たちののサイトはどちらかな~?。



ようやくの本年初キャンプ、in CAZU CAMP



オートサイトを用意していただきました、ソログルだもんねこちらが便利。



ようやくの本年初キャンプ、in CAZU CAMP



この時はmaaaさんとfujifujiさんのお二人だけ、


H氏はちょっと遅くなるらしい。


今回の寝床は・・・・、



ようやくの本年初キャンプ、in CAZU CAMP



DDタープとコットでやってみましたw。


夜半から少し雨が降りそうだったんで、ポールを2mにして雨対策。

(少しどころじゃありませんでしたがw)


夕飯の前にお風呂に行こうって事で、


乾杯を我慢して夕飯の仕込みを済ませます。


今晩は唐味噌鍋、勿論インスタントですが。



仕込みも終了、H氏はまだお見えになりませんがお風呂に向かいました。



ようやくの本年初キャンプ、in CAZU CAMP




ようやくの本年初キャンプ、in CAZU CAMP



何回も来てるCAZUさんですがこちらはお初。


どちらかと言うと温め?、良いお湯でした。


いきなりの裸のお付き合い、いろんな話で盛り上がります。


気が付いたら一時間以上入ってましたw。


そろそろH氏来てるよね~って、18時前にCAZUさんに戻ります。


こちらの施設、18時で終了なのでご注意を。



踊る途中フロントガラスにポツポツと雨が・・・・、

あれ~ちょっと早いな~なんて言いながら戻りました。


戻るとH氏はすでに設営済み、


ジルコンだって言うから宴会幕にしようなんて言ってましたが、


まさかのクロノスドームでごまかされましたw。



何はともあれ乾杯です、


我慢してたから旨かった~~~。




ようやくの本年初キャンプ、in CAZU CAMP



さぁ、始めますか~。



ようやくの本年初キャンプ、in CAZU CAMP




ようやくの本年初キャンプ、in CAZU CAMP



ポツポツと雨が降ってますが問題無いですね、


楽しい宴の始まりです。


自己紹介しながらいろんな事を語り合います、


maaaさんの焼き豚登場、



ようやくの本年初キャンプ、in CAZU CAMP



私の鍋とfujifujiのおでん、H氏のアクアパッツァは画像無しw。



ようやくの本年初キャンプ、in CAZU CAMP



小雨で降ったりやんだりでしたが、19時半位からとうとう本降りになりましたw。


どうしよっかな~・・・・・、そうだ!。



雨のCAZUさんといえば、



ようやくの本年初キャンプ、in CAZU CAMP



こちらですよね~、装備を移動して2次会開始です。



ようやくの本年初キャンプ、in CAZU CAMP



いつものアヒージョ、19cmのニトスキでたっぷり出来ますね。



ようやくの本年初キャンプ、in CAZU CAMP




ようやくの本年初キャンプ、in CAZU CAMP



チョコレート掛けあまおう、なんか画像で見ると汚いな~w。


ウイスキーと合うんですよね~、いや~酒がすすむね~。



ようやくの本年初キャンプ、in CAZU CAMP



夜半過ぎあ~~あ、本降の雨がとうとう霙になっちゃた・・・。



ようやくの本年初キャンプ、in CAZU CAMP



寝床は大丈夫ですね、そろそろ寝ますか~。



ようやくの本年初キャンプ、in CAZU CAMP



予報より冷え込みました、


上着を着たままシュラフにィン、暑くて目が覚めましたw。


その時は雪も止んで綺麗な星空が、大したこと無かったなと思い寝直します。



ようやくの本年初キャンプ、in CAZU CAMP



朝・・・・凍ってますな~w、何か幕が近いな。



ようやくの本年初キャンプ、in CAZU CAMP




ようやくの本年初キャンプ、in CAZU CAMP



木々に着いた雪が凍ってます、


綺麗な光景でした。



ようやくの本年初キャンプ、in CAZU CAMP



なんかリビングの奥行きが無い・・・、


ようやくの本年初キャンプ、in CAZU CAMP



あははは~、重い雪だったんで重みでタープが潰れてますね。



ようやくの本年初キャンプ、in CAZU CAMP



湿った雪が凍りついてます、



ようやくの本年初キャンプ、in CAZU CAMP




ようやくの本年初キャンプ、in CAZU CAMP




ようやくの本年初キャンプ、in CAZU CAMP



朝のコーヒーを入れましょうかね。



ようやくの本年初キャンプ、in CAZU CAMP




ようやくの本年初キャンプ、in CAZU CAMP




ようやくの本年初キャンプ、in CAZU CAMP



河原でムササビが潰れてました、大丈夫かな~。

(後ほどお聞きしたら車中泊されたそうです)



ようやくの本年初キャンプ、in CAZU CAMP



いつものブレンディで温まります、


昨晩の鍋残りで朝御飯。



ようやくの本年初キャンプ、in CAZU CAMP



御飯と卵で雑炊ですね、簡単です。



ようやくの本年初キャンプ、in CAZU CAMP



maaaさん朝からしっかり料理、マメだね~。



ようやくの本年初キャンプ、in CAZU CAMP




ようやくの本年初キャンプ、in CAZU CAMP




ようやくの本年初キャンプ、in CAZU CAMP

 

タープでも大丈夫でした、風が無ければオープンは良いね~。






お初の皆さんと楽しいキャンプでした、


特にfujifujiさんとは同い年だと判明。


若いお友達の多いかずぱぱさん、なんか嬉しかったw。


この後はドロドロ撤収で余裕なし、画像は有りませんw。


再会を約束して帰路につきました。


帰ってからの道具整理が大変でしたが楽しかった~。



そうそう・・・、次回はテント張ろうかな~w。



同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
久々だなぁ、
父子グル、智光山公園
久々です、
本年初出撃、三浦で野営グル。
高規格でオヤジソログル、
オヤジソログル、
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 久々だなぁ、 (2018-03-18 06:51)
 父子グル、智光山公園 (2017-06-27 15:14)
 久々です、 (2017-06-02 14:35)
 本年初出撃、三浦で野営グル。 (2017-03-05 15:36)
 高規格でオヤジソログル、 (2016-12-05 18:08)
 オヤジソログル、 (2016-12-03 16:51)

この記事へのコメント
こんにちは

タープとコットだけなんて寒そうで見ていられません。
私はマネ出来ない芸当ですね。

河原で潰れたムササビ…  ぎゃぁ~~

ソロのグルキャンは楽しそうです!
羨ましいです!
Posted by ※※の見習い※※の見習い at 2016年02月08日 16:21
※※の見習いさん、コメントありがとうございます。

まさかあんなに降るとは思ってませんでしたw、予報では気温も高めだったしね~。

風が無かったんで全然寒くなかったですよ、酔っぱらってたし。


ムササビは心配しましたよ~、大丈夫かな~って言ってたら後ろから車中泊しましたからって。

このシーズンはお好きな方々ばかりで楽しいですよね。

見習いさんもいつか御一緒しましょう。
Posted by かずぱぱかずぱぱ at 2016年02月08日 16:43
こんばんは〜♪

聞いた名前の方がチラホラ
この日のCAZUは大盛況でしたね。
タープ寝良いな〜
うちも機会あったらやってみたいですよ。
羨ましいっす(´∀` )
Posted by まる。まる。 at 2016年02月08日 17:30
こんにちは

ツワモノの集まりですね~
タープだけってあなた・・・いつか凍死しますよ!

しかし楽しそう!ソログル憧れます!!
Posted by てけてんてけてん at 2016年02月08日 17:30
こんにちは^^


CAZU、行ってみたいキャンプ場ですが、子連れっていうよりソロキャンプ場ってイメージが強くて中々いけません^^;

でも、追加料金で薪使い放題はいいですよね~。沢山焚き火できるのは夢ですね^^


で、雪降って・・・・オープンタープの下で一晩寝たんですか?????

ハイレベルすぎます(笑)
Posted by yasuっちyasuっち at 2016年02月08日 17:45
まる。さん、こんばんは~。

タープ寝面白い!、一緒にやろうね~。

CAZUさんは賑やかでした、ちなみにお隣は小さなお子さん二人連れのファミだったんですよ。
Posted by かずぱぱかずぱぱ at 2016年02月08日 18:01
てけてんさん、こんばんは~。

楽しかったです、お初の方ともすぐに打ち解け合える。

趣味って良いですね~、大事にしたいです。

風が無かったんで然寒くなかったです、目の前お星空が綺麗でしたね~。
Posted by かずぱぱかずぱぱ at 2016年02月08日 18:05
yasuっちさん、こんばんは~。

CAZUさんは上のサイトはオートサイトです、ファミでも全然平気ですよ。

昨日、隣は小さなお子さん連れのファミでしたよ。

焚火を河原で楽しんで、リビングはオートサイト…快適ですよ。
Posted by かずぱぱかずぱぱ at 2016年02月08日 18:08
こんばんは(^^)

CAZUキャンプ場いってみたいんですよね!

てゆーか結構雪結構積もってるじゃないですか(;一_一)

タープ寝憧れますけどレベル高いな・・・

焚き火ハンガーが決まってます!
Posted by それふくそれふく at 2016年02月08日 20:10
楽しそうだなー(≧∇≦)
行きたかった!

それにしても雪の日にタープ寝とは!
気合い入ってますねえ(^^)
とても真似出来ません(´Д` )
Posted by ウーパーウーパー at 2016年02月08日 20:17
かずぱぱー
本当にお疲れ様でした、そして数々の美味しい料理とお酒、本当にありがとう御座いましたm(_ _)m

思い返せば晴れ、曇り、雨、雪を1日で体験するという見事なキャンプでしたね(笑)

3月は更に盛り上げていきましょう!
Posted by maaaさん (まー)maaaさん (まー) at 2016年02月08日 20:26
こんばんは〜。

CAZUぱぱさんですね。
しかし、この○寒い中、ソロと思わしき方々が、
こんなにたくさん居らっしゃるのですね〜。
冬は埼玉で一番熱いキャンプ場でしょうか。
実際は激寒いと思いますが。

雪の中での安定のタープ寝、
職人芸とでも呼びたくなります。
ある意味legend。
もう、通年タープ寝でいいんじゃないですか?
Posted by しくしく at 2016年02月08日 20:51
かずぱぱさん今回はお疲れ様でした&ありがとうございましたっ!
美味しい料理から見事なタープ寝、そして酔っ払いを運んでいただきましていやはや何から何までありがとうございました・・・。

次は体調整えて、仕事入れないようにして参加させて頂きますっ!
次回こそ宴会焚き火inテンティピでよろしくお願い致しますっ!( ̄^ ̄)ゞ
Posted by H氏 at 2016年02月08日 21:02
こんにちは

先日はありがとうございました
夜襲撃できなくて残念でしたが
また次回お会いできた時にはゆっくり
ご一緒できたらいいですね^^
またよろしくです!
Posted by なつなつ(natunatusolo)なつなつ(natunatusolo) at 2016年02月09日 13:25
こんにちは!
お!DD仲間ッスね♪
夜の宴が楽しそ~‼旨そうな料理と湯気がサイコーじゃないですか。
僕も久しぶりにCAZU行きたくなってきました(^^)
Posted by rorororo at 2016年02月09日 14:33
それふくさん、こんばんは~。

あんなに降るとは思いませんでしたからw、判ってたらテント張りました。

以外に快適でしたよ、風がありませんでしたからね。

焚火ハンガーはまだまだ使いこなせんね~w。
Posted by かずぱぱかずぱぱ at 2016年02月09日 16:58
うーぱーさん、こんばんは~。

予定外でしたから、私はノーマルですよw。

趣味の集まりはすぐに打ち解け合いますね、年代の違いも関係無いし。

是非御一緒しましょうね~。
Posted by かずぱぱかずぱぱ at 2016年02月09日 17:02
maaaさん、こんばんは~。

こちらこそ楽しいひと時をありがとうございました、想像通りのmaaaさんでしたよ。

次回も楽しく遊びましょうね~。
Posted by かずぱぱかずぱぱ at 2016年02月09日 17:05
しくさん、こんばんは~。

じつはシュラフをグレードアップ、テストを兼ねてのタープ寝でした。

風が無かったんで快適でしたよ、次はふもとっぱらに挑戦かな~w。
Posted by かずぱぱかずぱぱ at 2016年02月09日 17:08
H氏、こんばんは~。

こちらこそ楽しい一時を有難う御座いました、maaaさんの記事通りのH氏でしたね。

深夜に撮影した画像はお蔵入りにしときますw、はじけたH氏も最高でしたよ。

次回はテンティピで幕内焚き火ですか?、またまた盛り上がる事間違い無し!。
Posted by かずぱぱかずぱぱ at 2016年02月09日 17:12
なつなつさん、こんばんは~。

先日はお話しで来て嬉しかったです、天気以上に思い出に残るキャンプになりました。

次は月川荘ででも、いろんなお話を伺いたいですね。
Posted by かずぱぱかずぱぱ at 2016年02月09日 17:14
roroさん、こんばんは~。

いや~DD面白いですね~、嵌りそうですw。

ロープワークを勉強して、色んなな張り方をやってみたいです。

機会がありましたら、是非ご教授お願いします。
Posted by かずぱぱかずぱぱ at 2016年02月09日 17:17
雪中でタープ寝とか、何がしたいのか分かりません。
どこへ向かってるのですか?
テント使わないならください(⌒‐⌒)
Posted by タマPタマP at 2016年02月09日 22:12
こんばんわ

 おそコメm(__)m

 先日はお世話になりました。
 初めてお会いして、落ち着いた方だなぁ~と思ってましたが、、、
 いやいや、同級生なのでなんか安心感。。。
 けど、飲むとエンジンかかりましね。人格変わってたかも(笑)
 朝は戻ってたみたいですが。。。

 お鍋にイチゴに、雑炊に一番食べたかも。
 どれも美味しくありがとうございました。
 今後ともよろしくです。
 
Posted by fujifuji at 2016年02月10日 01:25
こんにちは~

DDタープ、色々な張り方が出来て良いですね
やっぱり、欲しいなー

雪の中でも寒くなかったですか?^^
顔が凍結しちゃいそうです(笑)
Posted by hiro155hiro155 at 2016年02月10日 07:47
おはようございますm(__)m
雪のタープ寝、ノーマークとはいえさすがに変態ですね
シュラフが高級⁈だとできるんですかね⁈
いや、自分はできません>_<

著名な方々もいて楽しそうです!
初キャンお疲れ様でした( ̄^ ̄)ゞ
Posted by calm1121calm1121 at 2016年02月10日 08:08
タマPさん、こんにちは~。

いや~だからたまたまですよ、雪降ると思って無かったしw。

私は全然変わってませんから、また遊んでくださいね~。
Posted by かずぱぱかずぱぱ at 2016年02月10日 13:33
fujifujiさん、こんにちは~。

こちらこそ楽しいひと時を有難うございました、お初の皆さんでしたが楽しく過ごせました。

同級生なんて初めてでした、次回も同世代の話題で盛り上がりましょう。
Posted by かずぱぱかずぱぱ at 2016年02月10日 13:38
hiro155さん、こんにちは~。

DD面白いですよ、張り方勉強して色んなスタイルを試したいです。

風が無ければ寒くないですよ、でも今回はたまたまですw。
Posted by かずぱぱかずぱぱ at 2016年02月10日 13:47
calm1121さん、こんにちは~。

いやいや~私が変態ならcalmさんは?、私なんか可愛いもんです。

河原は変態で溢れておりました、翌朝は皆さん充実した表情でw。

でも、なんか得した気分になりましたねw。
Posted by かずぱぱかずぱぱ at 2016年02月10日 13:51
ま、ま、まさかの雪の中タープオンリーですか?

やりますね、私さすがにそれは実行したことが
ありません(汗)

でも冬のキャンプってなぜか楽しいですよね^^;
Posted by honeGhoneG at 2016年02月11日 21:53
honeGさん、こんにちは~。

雪はたまたまですからw、判ってればテント張りましたよ~。

でも何とかなるもんですね~、面白かったですよ。
Posted by かずぱぱかずぱぱ at 2016年02月12日 14:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ようやくの本年初キャンプ、in CAZU CAMP
    コメント(32)