ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
かずぱぱ
かずぱぱ
東京都板橋区在住です、
高一と小四の二人の男の子としっかり者のカミサンの4人家族。
現在はほとんどソロキャンパーですw。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
オーナーへメッセージ

2016年06月09日

巾着田で父子キャンプ、

こんにちは、かずぱぱです。



先週末の6月4日〜5日、埼玉県の巾着田へ父子キャンプに行ってまいりました。

出発は相変わらずの13時30分、1時間程の道程でした。



朝から混雑しているということでしたが、時間帯が良かったのかお帰りになる皆さんもあり入り口近くに駐車出来ました。

どれどれ〜、





それ程混雑していないような・・・、

皆さんが先に設営してるはすなんですが。




焚き火タープコットンレクタの連結、相変わらずの存在感ですね〜。

次男に水遊びの支度をさせたら、もたもたと設営開始です。

今回はメガホーンでムササビと連結!、のはずだったんですが・・・。



まさかのメガホーンのみ、詐欺呼ばわりされましたがw。

いや〜明日も涼しそうだし、雨の心配も少なそうだし(外れましたねw)。

レクタ連結でスペースたっぷりなんで、面倒くさくなりました〜(^^)。



1時間程で適当に設営、



皆さん立ち上がりもせずに乾杯でした〜(^^)。

今回のメンバーは、

SAMBALさん父娘

るるこパパ&ママさんファミ

KO-Gさんソロ

heizohさんファミ

タマPさんファミ

かずパパ父子


皆さんの幕を確認ですね〜。











ナイショのオシャレな新幕で、言われるまで分からないのも有りましたが(^^)。

いつもより早めにマッタリですね〜、







さっさと料理も始めます、





皆さんからも続々でしたね〜(^^)。





るるさんからサイボクハムのレバーペースト、これ美味しいんですよね〜(^^)。



KO-Gさんから生春巻き、美味すぎです!。





タマP奥様のフライ、凝ってますよね〜。




皆さん黙々と仕込みます。



オシャレチェアと一緒に新たなメンバーも、





お久しぶりのaoさんファミが合流です、なんとお山から直行してきたそうです(^^)。



SAMBALさんからピタパンだっけ?、







私はこいつでおつまみを一品、



子供達も楽しく過ごせたみたい。









今回は燃料とガスのランタンで明るいリビングでした、



aoさんのアルフェイム、19.6は大きいよね〜。

子供たちで賑わってました、ありがとうございました。

まだまだこれからですよ〜(^^)、






お腹一杯ですよ〜。





今回はポークです、秘密兵器で柔らかしっとりでしたよ〜(^^)。

アメーラトマトとモッツァレラ、ジェノベーゼソースで簡単に。



カプレーゼが思いの外好評でした。



日本酒も逝っちゃって、



なんだかんだで25時30分まで、楽しくお話しできました。

この時はもう結構雨がふってましたね、

焚き火タープ最高です。

長くなったので、2日目はまた後程ですよ〜(^^)。


同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
久々だなぁ、
父子グル、智光山公園
久々です、
本年初出撃、三浦で野営グル。
高規格でオヤジソログル、
オヤジソログル、
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 久々だなぁ、 (2018-03-18 06:51)
 父子グル、智光山公園 (2017-06-27 15:14)
 久々です、 (2017-06-02 14:35)
 本年初出撃、三浦で野営グル。 (2017-03-05 15:36)
 高規格でオヤジソログル、 (2016-12-05 18:08)
 オヤジソログル、 (2016-12-03 16:51)

この記事へのコメント
こんばんわ~
最終的にはお天気も良くて^^;よかったですね~
気楽に集まれるのがいいですね。またやりましょうね~
Posted by SAMBALSAMBAL at 2016年06月09日 19:39
テントも食事もゴージャスなキャンプになりましたね~♪羨ましいッス!
この季節、ブヨはいませんでしたか?以前巾着で刺されまくってビビってるんですが…久しぶりに行きたいなぁ♪
Posted by rorororo at 2016年06月09日 23:12
こんにちは

皆さん、料理お上手ですね (@_@;)
凄いっす!

大きいタープあったら、タープ張る気なくなりますね。

もっと言えば、ランタンとか持って行かないかもです ^^;
Posted by hiro155hiro155 at 2016年06月10日 07:59
かずぱぱさんのコアなギアの数々を見させてもらいました。
特に焚き火回りのアイテムたちは生唾ものです(´∇`)
目に毒だ...。

料理もごちそうさまでした!
やわらかポークはホントやわらかいし、トマトモッツァレラはかずぱぱさんが作ったとは思えないくらいオシャレだし(笑)甘いトマトでした^^

そう言えば私は早めに寝たので未確認ですが...恒例の椅子寝は披露したんですか??
Posted by タマPタマP at 2016年06月10日 08:34
SAMBALさん、こんにちは〜。

奥様方には、お世話になりっぱなしで申し訳ありません。

次男も馴れ馴れしくなって困ったもんです、早く慣れてくれないとね〜。

また、誘ってくださいね〜(^^)。
Posted by かずぱぱかずぱぱ at 2016年06月10日 11:25
roroさん、こんにちは〜。

そうなんですよ〜、皆さんマメなんでついていけませんw。

先日は気温も高くはなくて、蚊を心配してましたが杞憂でしたね。

私はブヨって経験ないんですよ、まだ飛んでないようでしたがね。

何処かでご一緒出来ますかね(^^)。
Posted by かずぱぱかずぱぱ at 2016年06月10日 11:30
hiroさん、こんにちは〜。

最近は荷物が多くてこまってます、子供と一緒だと特にですね〜。

次回のキャンプでは、積載の簡素化をテーマにしたいです。

大勢の時ほど、シンプルにいけないもんでさよね〜(^_^;)。
Posted by かずぱぱかずぱぱ at 2016年06月10日 11:36
タマPさん、こんにちは〜。

いや〜、タマPさんも相当でしょうw。

ファミだったから自分の道具少なかったもんね、こんどはNSPで拝見させてください。

早いとこ行っとかないと、あっという間に期限がきちゃうね〜(^_^;)。
Posted by かずぱぱかずぱぱ at 2016年06月10日 11:42
こんにちは~^^

私は混雑が怖くて巾着田になかなか行けません(笑)
近くの山は何回も行っているのに(爆)

料理がちょーーー美味しそう!
トマトとチーズ・・・めっちゃ美味しそう~~!!

さすがグルキャンは料理が凝ってますね!!
Posted by yasuっちyasuっち at 2016年06月10日 12:48
yasuっちさん、こんにちは〜。

思いの外混雑してませんでした、雨の予報もありましたからね。

子供達の水遊びには良いですね、トイレや水回り、コンビニも近いし。

今回はホタルの観察も出来たんですよ、次男も良い思い出になりました。
Posted by かずぱぱかずぱぱ at 2016年06月10日 14:53
いや〜、オサレな幕揃いで目の毒です!
しかしタープ連結なしとは詐欺ですね(^^;;
美味しそうな了解ばかりで裏山っす(^^)
Posted by ウーパーウーパー at 2016年06月10日 18:23
ウーパーさん、こんにちは〜。

ホントですね〜、スミマセンw。

料理も考えないと、それだけで疲れちゃうよね〜。
Posted by かずぱぱかずぱぱ at 2016年06月13日 10:30
こんにちは

週末はお世話になりました♪

色々な方が集結して、なんだか凄い盛り上がりでしたね~(笑)

お気に入り登録させてくださいねm(_ _)m
Posted by 猛厚猛厚 at 2016年06月13日 10:57
こんばんは~、

こちらこそ宜しくです、私もようやくお気に入り出来ます。
Posted by かずぱぱかずぱぱ at 2016年06月16日 16:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
巾着田で父子キャンプ、
    コメント(14)