ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
かずぱぱ
かずぱぱ
東京都板橋区在住です、
高一と小四の二人の男の子としっかり者のカミサンの4人家族。
現在はほとんどソロキャンパーですw。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
オーナーへメッセージ

2015年07月30日

初、父子キャンプ(次男編) Ⅱ

こんにちは、かずぱぱです。

続きです、

初、父子キャンプ(次男編) Ⅱ


ようやく一服したところからですね、

焚き火缶でご飯のパックを温めて、

初、父子キャンプ(次男編) Ⅱ


偏食気味の次男です、マグロとサーモンでどんぶりにしました。

柵を買って来てナイフで下したんですが、この間の画像は無し・・・・。

なんとか次男が食事をとっている間、忘れ物に気がついて売店へ。


初、父子キャンプ(次男編) Ⅱ


受付した時の画像ですね、


初、父子キャンプ(次男編) Ⅱ


 
初、父子キャンプ(次男編) Ⅱ


なんでも置いてありますね~、でもこれが普通なんでしょうね~。

購入したのは・・・・・、


初、父子キャンプ(次男編) Ⅱ


花火とパラフィンオイル、


初、父子キャンプ(次男編) Ⅱ


えぇ、ペトロ君の灯油忘れました。

一本だけ在庫あり、御主人も「始めて売れたよ」って本当ですか~W。


初、父子キャンプ(次男編) Ⅱ


日も暮れて来て、良い雰囲気になってきました。

200Aも点燈です、点いて良かったニコニコ
 

初、父子キャンプ(次男編) Ⅱ


蚊は少ないようでしたね~、私が一か所刺されただけ。


初、父子キャンプ(次男編) Ⅱ



初、父子キャンプ(次男編) Ⅱ


今年初めての花火、大満足の次男でした~。


初、父子キャンプ(次男編) Ⅱ



初、父子キャンプ(次男編) Ⅱ



初、父子キャンプ(次男編) Ⅱ


涼しくなってきましたね~、結局USBファンの出番は今回は有りませんでした。


初、父子キャンプ(次男編) Ⅱ


私も楽しみますか~、


初、父子キャンプ(次男編) Ⅱ


はい、SAMBALトレーですね。


初、父子キャンプ(次男編) Ⅱ


しくさ~ん、判りますか~?。


キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) 水冷ミニ七厘コンロ用アミ

底上げする為に使ってます、これなら炭はもっと少なくても大丈夫。




初、父子キャンプ(次男編) Ⅱ


う~ん、美味しかったです。


初、父子キャンプ(次男編) Ⅱ



初、父子キャンプ(次男編) Ⅱ



初、父子キャンプ(次男編) Ⅱ


この頃、表示よりも涼しく感じましたね。


初、父子キャンプ(次男編) Ⅱ


テントのインナーでごろごろしていた次男、気がつくと寝入っていました・・・。

ようやくマッタリですね~、

気がつくと、焚き火もしないでぼ~っとしていました。


周りの皆さんはファミリーさんばかり、4~5組のグループもおられましたがホントに静かな夜でした。


初、父子キャンプ(次男編) Ⅱ


この後、お酒もやらずに周りをお片付け。

朝ごはんの支度の準備をして、22時前には私もインナーへ。

タオルケット敷いて寝ていた次男が少し寒いって起きました、寝汗かいてるくらいだったんですけど・・・・。

ガーゼケットをお腹に掛けてお休みなさい、私もこあと半分ガーゼケットを掛けて寝たくらい。

途中、何度か川の流れる音で目が覚めましたが噂の単車や車の走行音は気ならなかったな~。


そして、翌朝です。


初、父子キャンプ(次男編) Ⅱ



初、父子キャンプ(次男編) Ⅱ


涼しいですね~、気持ちの良い朝です。

いつも道理の早起きなんですが、これでも遅いくらいかな~W。


初、父子キャンプ(次男編) Ⅱ


早速焚き火~、

朝ごはんの支度ですね~、


初、父子キャンプ(次男編) Ⅱ



初、父子キャンプ(次男編) Ⅱ


いつものインスタントで、


初、父子キャンプ(次男編) Ⅱ


やっぱりご飯はこれで・・・・・、



初、父子キャンプ(次男編) Ⅱ


起きてきた次男と、朝のサイトをお散歩です。


初、父子キャンプ(次男編) Ⅱ


キャンプ場のワンちゃんです、


初、父子キャンプ(次男編) Ⅱ



初、父子キャンプ(次男編) Ⅱ


皆さん、やっぱりまだ起きてませんね~W。


初、父子キャンプ(次男編) Ⅱ


第二サイトの方に上がってみました、


初、父子キャンプ(次男編) Ⅱ



初、父子キャンプ(次男編) Ⅱ



初、父子キャンプ(次男編) Ⅱ



初、父子キャンプ(次男編) Ⅱ


サイトの一番奥には小さな滝が、昼間は第二サイトは涼しそうですね~。

川沿いのサイトとはがらっと雰囲気が変わって、二面性が有って良いかも~。

霧雨が降ってきました、サイトに戻ってご飯にしましょう。


初、父子キャンプ(次男編) Ⅱ


焼いて~、


初、父子キャンプ(次男編) Ⅱ


温めて~、

そして、この後・・・・・・・・雨が本ぶりに!。


初、父子キャンプ(次男編) Ⅱ



初、父子キャンプ(次男編) Ⅱ



初、父子キャンプ(次男編) Ⅱ


雨がやんでからの画像です、

じつは、雨が降り始めたのでインナーで食事をしていました。

ふと、跳ね上げたところに雨水が溜まるよね~って見に行くと・・・・・・・・。

溜まったた部分から、穴があいてるの?ってくらいに漏れてましたW。

慌てて跳ね上げを降ろして、食事をを済ませます。

片付けていたら、インナーの入口が濡れてる・・・・・・。

そうです、フライシートも染み出してきて鉄骨を伝わりインナーを吊ってる部分をつたわって雨水が~~~!。

気がつけば、フライシートもガンガン漏ってましたW。

もうパニック!、当然の画像無し(ブロガー失格ですね、)。

テーブルなど車の荷台に放り投げて、次男は助手席に避難させました。

ひとまずインナーも外してゴミ袋に、本格的なゴミ袋撤収になりそうです。

「もうだめだ・・・・・」、そう思い早々に撤収を考えた時・・・・・・薄日が差し始めました。

この時、コンデジも雨水を被って使用不能に勿論の画像無し。

ハッと我に返って、スマホで雨雲チェックすると・・・・・・・。

もう雨雲が抜けそうです、みるみる空が明るくなります。

「なんとかなりそうだ・・・・」、落ち着きを取り戻してテント内を片付けです。

テーブルも車から降ろして、フライシートのみで設営し直し。

「やっぱり、ゆっくり遊んで乾燥して帰ろう」そう思い直す事が出来ました。


初、父子キャンプ(次男編) Ⅱ


片付け終えて、なんとか川遊びに行けました。

ようやくのこの笑顔、来て良かったですね~。

初、父子キャンプ(次男編) Ⅱ



初、父子キャンプ(次男編) Ⅱ


さあ、今日はこの辺まで。

また明日更新しますね~、




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
久々だなぁ、
父子グル、智光山公園
久々です、
本年初出撃、三浦で野営グル。
高規格でオヤジソログル、
オヤジソログル、
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 久々だなぁ、 (2018-03-18 06:51)
 父子グル、智光山公園 (2017-06-27 15:14)
 久々です、 (2017-06-02 14:35)
 本年初出撃、三浦で野営グル。 (2017-03-05 15:36)
 高規格でオヤジソログル、 (2016-12-05 18:08)
 オヤジソログル、 (2016-12-03 16:51)

この記事へのコメント
こんばんは(・ω・)

扇風機の出番がないくらい、道志の夜は涼しいんですね

しかし雨漏り大変でしたね
でもなんとか止んで川遊びを満喫できたようでなによりです
Posted by いたちいたち at 2015年07月30日 19:49
こんばんわ。
ファイヤーハンガーやら焚火缶やらもろもろデビューしてますやん^ ^お子さんと楽しい時間過ごしてますやん。
なんて楽しく拝見してたら終盤は地獄絵図のような雨攻撃でしたか⁈
こちらも心配になりました^^;
しかし、最終的に雨も上がりホッとしました。

続きが気になるぅ〜‼︎
Posted by calm1121calm1121 at 2015年07月30日 20:23
こんばんわ
朝の雨は大変でしたね~、どうしてもてっこつは雨が一番の敵ですね。
それにしても乾燥できそうで良かったです。
Posted by SAMBALSAMBAL at 2015年07月31日 01:01
こんにちは

涼しげで良いキャンプ場ですね

次男君、海鮮丼豪快ですね^^
うちの子も偏食なんですが、刺身とか食べてくれると嬉しいですが。。。
Posted by hiro155hiro155 at 2015年07月31日 08:05
いたちさん、こんにちは~。

毎日有難うございます、なんとか撤収出来ました。

しかし、装備の再検討は必須ですね~。

せっかく次男がキャンプ好きになったので、なんとかしてつなぎ留めないと~W。
Posted by かずぱぱかずぱぱ at 2015年07月31日 14:02
calm1121さん、こんにちは~。

えぇ、地獄でしたw。

もうキャンプなんか来るもんか!って思いましたw。

でも、最後は次男の笑顔に救われました。
Posted by かずぱぱかずぱぱ at 2015年07月31日 14:05
SAMBALさん、こんにちは~。

ハッキリ言って鉄骨懲りましたw、きちんと撥水してたんですけどね~。
Posted by かずぱぱかずぱぱ at 2015年07月31日 14:08
hiro155さん、こんにちは~。

いやいや、丼ぶりっていっても焚き火缶のMサイズの蓋ですもの。

量は食べませんね~、バナナとかお菓子はたっぷり食べますけどw。

ほっとくと、食べなくても平気な顔してますよね。
Posted by かずぱぱかずぱぱ at 2015年07月31日 14:11
父子キャン、楽しめましたか?!

・・・雨は嫌ですよねぇ~。

我が家も来週末、道志川沿いのキャンプ場へ行って来ます♪(^^♪
Posted by よしおHG at 2015年08月01日 08:37
よしおさん、こんにちは〜。

楽しかったですね〜、課題がみつかりましたがw。
来週ですか?、お天気に恵まれますように。
Posted by かずぱぱかずぱぱ at 2015年08月01日 11:09
道志の森は、雨大丈夫でした〜

場所が近いとはいえ、天気ってわからないものですねー
Posted by 黒縁眼鏡黒縁眼鏡 at 2015年08月01日 13:20
黒縁眼鏡さん、こんばんは~。

天国と地獄ですね~、ソロの時には気にもしなかったのに。

連れがいると何かと気になります、でも次男とキャンプ行きたいな~。

物欲が・・・・・・・・・w。
Posted by かずぱぱかずぱぱ at 2015年08月01日 17:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初、父子キャンプ(次男編) Ⅱ
    コメント(12)