ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
かずぱぱ
かずぱぱ
東京都板橋区在住です、
高一と小四の二人の男の子としっかり者のカミサンの4人家族。
現在はほとんどソロキャンパーですw。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
オーナーへメッセージ

2015年10月18日

薪整理、

こんにちは、かずぱぱです。



薪整理、


先日SAMBALさんにいただいた薪、ようやく整理してみました。

ひとまず分別・・・・、



薪整理、



運んでみた感じ60kgくらいでしょうか。



薪整理、



薪整理、

 

薪整理、



薪整理、



長いの、短いの、節くれの多いの。

あ、この右端の奴良い感じ・・・・・。


薪整理、



GOMBOYでカットして、



薪整理、



薪整理、



バトニングのバトン代わり、ナンチャってですが。

棚のレイアウトを考えます・・・・・、



薪整理、



薪整理、



薪整理、



一先ずこんな感じで納得、左側が乾燥中。



薪整理、



黒いシートは園芸用の日除けシート、以前はベランダでタープ代わりしてました。

メッシュですが、よほど吹きつけない限り大丈夫。



薪整理、



薪整理、



上部と裏側そして右側は銀シートで覆いました、こちらはキャンプ時に養生で使ってたやつ。

簡単に外せるように、一先ずこんな止め方で。

銀シート無しでも濡れはしませんでしたが、こうしとけば棚全体が濡れずに雨の後乾燥も早いかと。


薪整理、



左側の壁との隙間はこの位、大雨で無い限りひどく濡れないとは思いますが。

シートで覆っちゃうと風通しが悪くなるので、適当な板を探して立掛けておこうかと。



薪整理、



結局、追加の材料代はかかりませんでした。

カミサンも渋々納得です。


普段はこんな感じで、後ろ側はシートとの間に隙間を設けてあるので乾燥も進むかな~?。




あっというという間に年末ですね、

12月は忙しくなるので、この後何回行けるかな~?。




一先ず今週、それとも来週?ドキッ







同じカテゴリー(ベランダ)の記事画像
設営完了!、
そういえば・・・・、
今年もあけました(^ ^)、
まったりとしたひと時、
俺のかまど ようやくの火入れ
朝の一杯、
同じカテゴリー(ベランダ)の記事
 設営完了!、 (2017-02-25 15:44)
 そういえば・・・・、 (2017-01-07 16:48)
 今年もあけました(^ ^)、 (2017-01-01 07:23)
 まったりとしたひと時、 (2016-11-27 06:16)
 俺のかまど ようやくの火入れ (2016-11-06 17:05)
 朝の一杯、 (2016-07-03 06:10)

この記事へのコメント
見事な薪整理!
見ているだけで焚火を想像してワクワクしますね。

薪置き場を確保出来るお家が羨ましいです(^^)
Posted by ウーパーウーパー at 2015年10月18日 16:27
ウーパーさん、こんばんは~。

薪をいじってばかりです、何となく愛着が・・・・・。

いかんいか~~ん、早く燃やしに行かないと!・・・・ですよね~w。
Posted by かずぱぱかずぱぱ at 2015年10月18日 17:42
こんばんわ~
いい乾燥棚ですね~
きっと燃やしに行きましょうね~
Posted by SAMBALSAMBAL at 2015年10月18日 19:42
SAMBALさん、こんばんは~。

前回の薪はどんな感じでしたか~、火持ちは良かったでしたか~。

火曜日に、冒険しようと思ってますw。
Posted by かずぱぱかずぱぱ at 2015年10月18日 19:50
こんにちは(・ω・)

薪大量ですね!
60キロってすごく多く感じますが、結構使いきれちゃうものですか?

棚は拡張もできるし風通しも良さそうだし
いざとなればすぐに移動できるし、見た目よりも機能的ですね
Posted by いたちいたち at 2015年10月19日 12:55
いたちさん、こんにちは~。

グルキャンだとホントに燃やしますからね~、2回分くらいかな~w。

そうなんですよ~、変幻自在なんです。
Posted by かずぱぱかずぱぱ at 2015年10月19日 15:19
こんにちわ。
薪づくり、お疲れ様でしたm(__)m
最終的にいい感じになりましたね
^ ^
さすがです‼︎

見てるだけでワクワクします
(≧∇≦)
早く燃やしたいですよねぇ〜^_^

忙しくなる前にガンガン行っちゃいましょ〜\(^o^)/

ガンガン行ったら・・・薪追加ですね^^;
Posted by calm1121calm1121 at 2015年10月19日 15:34
calm1121さん、こんばんは~。

そうなんですよ~、忙しくなりますから~。

じつは、近くで野営可能な場所を教えてもらいました。

明日は行っちゃいますから~w。

久々のソロですから、近場だしゆっくりまったりしたいです。
Posted by かずぱぱかずぱぱ at 2015年10月19日 16:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
薪整理、
    コメント(8)