ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
かずぱぱ
かずぱぱ
東京都板橋区在住です、
高一と小四の二人の男の子としっかり者のカミサンの4人家族。
現在はほとんどソロキャンパーですw。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
オーナーへメッセージ

2015年10月12日

薪割り、

こんにちは、かずぱぱです。

SAMBALさんと秋ヶ瀬で薪割り中です、いや〜ヘトヘトです。












同じカテゴリー(デイキャン)の記事画像
本年初出撃、・・・・・・道満ですけどw。
久々に、道満。
初張り、
設営完了、
カヤック初体験、
道満でまったり、そして初張りw。
同じカテゴリー(デイキャン)の記事
 本年初出撃、・・・・・・道満ですけどw。 (2017-01-22 17:52)
 久々に、道満。 (2017-01-22 10:23)
 初張り、 (2016-07-10 11:10)
 設営完了、 (2016-06-26 13:02)
 カヤック初体験、 (2016-05-08 18:45)
 道満でまったり、そして初張りw。 (2016-03-02 16:35)

この記事へのコメント
こんにちわ。
冬支度、してますねぇ〜(≧∇≦)

節があると嫌になりますよね
(>人<;)

みなさん怪我の無いように楽しんでください\(^o^)/
Posted by calm1121calm1121 at 2015年10月12日 11:58
薪割りお疲れさまです!

頑張って叩き割ってくださいね(^O^)

そして2日後の筋肉痛には要注意です(笑)
Posted by ★るるこパパ&ママ★★るるこパパ&ママ★ at 2015年10月12日 12:30
今日はお疲れ様でした~
ゴムボーイがなかったら無理でしたね~
ありがとうございました。
Posted by SAMBALSAMBAL at 2015年10月12日 16:44
calmさん、こんばんは~。

いや~へとへとです、次回からはやっぱり購入しますわ~w。

天気が良かったので、気持ちのいいをかけましたけど。
Posted by かずぱぱかずぱぱ at 2015年10月12日 16:45
★るるこパパさん、こんばんは~。

いや~いい汗かきました、太いのを切るのが大変でした。

いえいえ、すでに筋肉痛ですから~w。
Posted by かずぱぱかずぱぱ at 2015年10月12日 16:49
SAMBALさん、こんばんは~。

お疲れさまでした~、薪たっぷりと有難うございました。

次男も楽しかったみたいで、お嬢さんにもよろしくお伝えくださいね~。
Posted by かずぱぱかずぱぱ at 2015年10月12日 17:33
こんにちは^^


すごい量!!


しかし、丸太一本、ノコで切るのって何分かかるんでしょうか^^;


チェーンソー欲しくなりますね^^
Posted by yasuっちyasuっち at 2015年10月13日 08:36
こんにちは(・ω・)

薪割り、かなりいい運動になりそうですね
子どもにも良い遊びと経験になりそうです
しかしそれだけ量があると腕が死んでしまいそうです(;´ω`)
Posted by いたちいたち at 2015年10月13日 13:34
yasuっちさん、こんにちは~。

えぇ、すぐにチェーンソーのレンタルお話題になりましたw。

両腕がパンパンなんですが・・・・・・。
Posted by かずぱぱかずぱぱ at 2015年10月13日 14:41
いたちさん、こんにちは~。

いや~暫くやりたくないですね~w、両腕がパンパンです~。

子供も初体験で楽しんでました、次回からは購入しますわw。
Posted by かずぱぱかずぱぱ at 2015年10月13日 14:44
こんばんは。これだけの丸太を薪にするのは大変ですね!独りだと断念しそう…
でもこれで焚き火沢山出来ますね!
Posted by norinori at 2015年10月13日 19:19
noriさん、こんにちは〜。

大変でした〜、次回は最低でも文明の利器を使います〜(^^)。

って言うか、たぶん通販ですね〜。
Posted by かずぱぱかずぱぱ at 2015年10月14日 09:12
こんばんは。

秋ヶ瀬公園、たまに行きますよ。

不審な白いエクストレイルが居たら私かもしれないです(笑)
Posted by takagootakagoo at 2015年10月14日 19:30
takaqooさん、こんばんは~。

そうですか、白いエクストレイル・・・・・・。

見かけたら、ひとまず覗いときますw。
Posted by かずぱぱかずぱぱ at 2015年10月15日 18:27
 使わなくなった最強トルクの電動チェンソー有るけど・・・・ちなみに日本製


 300mmの丸太は数秒でバッサリ!


 エンジンチェーンソーは 安物を買うと怪我しますから慎重にね!

 パワーあればこそ身体に負担もかからず バックラッシュも起きません

 ほとんどの人がバックラッシュで手首を痛めていますし(扱い方を知らないのが一番怖いですけど)



ただ言えるのは・・・

キチガイにエンジンチェーンソー・・・切りたくて切りたくて、、、、怖っ!


では 素晴らしい 薪ライフを・・・・・\(*`∀´*)/
Posted by 原チャリ屋原チャリ屋 at 2015年10月16日 15:32
原チャリ屋さん、こんにちは~。

電動のチェーンソーですか、あるんですね~。

丸太は懲り懲りですw、でも楽しかったですよ~。
Posted by かずぱぱかずぱぱ at 2015年10月17日 14:24
こんばんは~~~まいどですぅ~~~(^^) ども!

おっ!素晴らしい、いい薪ですね。長時間燃えそう。

あっそうそう!ベランダで 「七輪」 は 【要注意】 です。
『一酸化炭素』 姿も、臭いも無い御方!侮れませんぞ!

エンジン!も、電動も、両方ありますが、貸しますので
ひっりこっそり!取りに来ます・・・・・?(^^)v アハッ!

from       オレゴンの小さな小屋より
Posted by AMERICAAMERICA at 2015年10月17日 21:57
AMERICAさん、こんにちは~。

良いですね~、お借りついでにキャンプもご一緒に・・・・・・。

な~んて考えちゃいますね~w。
Posted by かずぱぱかずぱぱ at 2015年10月18日 07:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
薪割り、
    コメント(18)