ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
かずぱぱ
かずぱぱ
東京都板橋区在住です、
高一と小四の二人の男の子としっかり者のカミサンの4人家族。
現在はほとんどソロキャンパーですw。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
オーナーへメッセージ

2016年05月16日

智光山公園キャンプ場、

こんばんは、かずぱぱです。



5月14日から15日、埼玉県狭山市にある智光山公園キャンプ場 に行ってきました。

SAMBALさんがキャンセルのあったサイトを押さえてくれました、本来なら週末の予約は至難の人気キャンプ場です。

わたくしは平日利用でお一人様ばかりでしたので…、久々に次男との父子キャンプでした。

いつも通りの13時半出発、食材を調達してからキャンプ場に向かいました。

3時には到着、SAMBALさんは昼過ぎに到着して撮影済みですな。

実は初張りのメガホーンw、父子にサイズが良いですね〜(^^)。



SAMBALさんはケシュアの三人用でお嬢さんと、大きいですよね〜。



るるぱぱさん達は少し後になるそうです、土曜日でもるるこちゃんの学校ある日なんだそう。

設営はこんなで、







SAMBALさんとの例の薪、ようやく使い切れそう(^_^;)。

そうこうしてるとるるさんご家族到着です、幕は。



ユドンですね〜、シンプルでいいですね夏は涼しいらしいです。




噂通りでオシャレファミリーですね、アイテム選びも工夫されてる様。

お得情報もいただきました。

恒例の乾杯、お待たせしてスミマセン。



さぁ料理しますか〜、




ホタルイカとマッシュルームのアヒージョ、



SAMBALさんお得意の燻製、やっぱ食べかかけ(^_^;)。



ナガラホルモンもアレンジで。



るるママさんのキッシュ、抜群でしたね。



焼き鳥色々、これがまた美味かった〜(^^)。



とどめの鳥刺し、柚子胡椒がまたよかった。

私は簡単に、



ガーリックステーキをやっつけます。



SAMBALさんから怪しいポテチ、



スイーツも、

そしてKO-Gさんご夫妻到着w、我慢できなかったんですね。

いつもお土産ありがとうございます。



ステーキのおかわり。

楽しく呑んで食べて、会話が盛り上がりますね〜(^^)。









宣言通りの椅子寝、最近私は無いよね〜。

え〜、何時頃ねたっけなぁ?。






朝です、曇りがちだけど涼しい朝でした。

コーヒー忘れてご馳走になりました(^_^;)、







朝からラーメンいきました、お腹一杯です。



ゆっくりアウトなんで楽でした〜、少しずつ片付けしながら遊びます。


この後子供たちと動物園へ、気軽な気持ちで行ったんですが(^_^;)。







?、結構広そうですね。





















触れ合いコーナー充実し過ぎw、楽しむ子供達が微笑ましい。



好きだよね〜(^^)、





そして餌やりコーナーでも夢中な子供達、2時間程の滞在でしたが周りきれませんね。

お子さん連れなら1日楽しめますね、キャンプ無しでも楽しめますね〜(^^)。

この後軽くお昼ご飯で撤収、我が家は用事もあって13時過ぎに失礼しました。

今回もSAMBALさん、るる家の皆さんお世話になりました。

特にるるママさんには次男もお世話になりっぱなし(^_^;)、ありがとうございました。

少しずつ次男のハードルも下がってる感じ、今シーズンはまた参加出来るかな〜。

ちょと準備が足りなかったけど、次男も満足で楽しいきゃんぷになりました。




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
久々だなぁ、
父子グル、智光山公園
久々です、
本年初出撃、三浦で野営グル。
高規格でオヤジソログル、
オヤジソログル、
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 久々だなぁ、 (2018-03-18 06:51)
 父子グル、智光山公園 (2017-06-27 15:14)
 久々です、 (2017-06-02 14:35)
 本年初出撃、三浦で野営グル。 (2017-03-05 15:36)
 高規格でオヤジソログル、 (2016-12-05 18:08)
 オヤジソログル、 (2016-12-03 16:51)

この記事へのコメント
今晩は!
充実キャンプですね~(^^)キャンプの朝に何気なく吊るしてあるトレッカーボイラーが凄くカッコイー!
お子様達も満足そうですね♪
Posted by rorororo at 2016年05月16日 19:30
グルキャンだったんですね!
なんとも楽しそうで美味しそう!

メガにノースイーグルのチェアが私とかぶって人のサイトとは思えないです(^^)
Posted by ウーパーウーパー at 2016年05月16日 19:36
roroさん、こんばんは~。

いつも有難うございます、いや~準備不足でしたw。

でも次男は満足してくれたようで良かったです、動物園が発見でしたね~。

思っていたより充実していて、小さなお子さんとなら一日楽しめそうです。

NSPも残念な結果になりそうです、最後に楽しみたいですね~。
Posted by かずぱぱかずぱぱ at 2016年05月16日 19:44
ウーパーさん、こんばんは~。

そうですよね~、メガは私が後ですけど・・・。

ご自宅は落ち着きましたか?、三浦でタープ寝ご一緒したいですね~。
Posted by かずぱぱかずぱぱ at 2016年05月16日 19:50
こんばんは

乾杯の写真はたくさん見かけますが、コレをやらなきゃ!ですね!
私も大好きな写真です。

次々に出て来る美味しそうな写真!
怪しいポテチ、どうでしたか?怪しいなんて言うと、次回はもらえないかも!
スイーツや朝ラーも美味しいですが、やはりガーリックステーキ!
それがお代わりできるなんて!キャンプで食べる肉はデッカく、分厚く!ですね。

小さな動物とふれあえる動物園も楽しそうです!
お子さん達も楽しまれたようですね!
Posted by ※※の見習い※※の見習い at 2016年05月17日 01:14
※※の見習いさん、こんにちは〜。

そうなんです、今回は次男を冷凍ピラフで満足させて私は不健康路線でしたw。
たまにやりたくなるんですよね〜(^^)、勿論お安いお肉が良いんです。
これでもいつもは野菜中心ですから、許されますよね〜。
Posted by かずぱぱ、 at 2016年05月17日 11:18
こんにちは(・ω・)

肉に炭水化物に甘いもの、そしてビール!
楽しむときは楽しまないとですから、いいですね!

動物園、“こども”って文字が付くとちっちゃな雰囲気(失礼)ですが
結構広そうだしふれあいが充実しているんですね
子どもが喜びそうだし、そのうち行ってみたいと思います
Posted by いたちいたち at 2016年05月17日 14:48
いたちさん、こんばんは~。

いや~たまにはですよ、普段は節制してますから。

動物園おススメです、お弁当を持ってきて場内でシート曳いて食べてる方々が大勢おりました。

公園内は散策も出来ますし、一日楽しめると思います。
Posted by かずぱぱかずぱぱ at 2016年05月17日 17:54
こんにちは

かずぱぱさんの、手斧はハスクバーナですか??
購入考えているんですが、使い勝手は如何でしょうか?

※ ちなみにムーリッカは売り切れで買えませんでしたorz

やっぱりグルキャンの料理は素敵です!

全部美味そ~う
Posted by hiro155hiro155 at 2016年05月18日 07:57
hiroさん、こんにちは〜。

えぇハスクバーナです、長さ380mm 重さ970gってサイズです。
片手サイズですね、私は小さめの薪ばかりなので。
切れ味は良いですね、近々研ごうと思ってますが。
Posted by かずぱぱかずぱぱ at 2016年05月18日 09:51
こんばんは(^^)

メガホーン2は父子キャンプだとコット寝ですか?

キャンプで食べる肉は年をとったか赤身の方が旨くなってきました(-.-)
Posted by それふくそれふく at 2016年05月18日 21:14
それふくさん、こんにちは~。

コットは一つしか持って無いんですよ~(-_-;)、古いのは処分してしまったんで。

おまけに次男は寝像が悪くて、マットで直寝しました。

ごろごろと寝像が悪くて、じつはかなり睡眠不足でした。

オージービーフが一番ですよね、お財布にも優しいしw。
Posted by かずぱぱかずぱぱ at 2016年05月19日 13:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
智光山公園キャンプ場、
    コメント(12)