ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
かずぱぱ
かずぱぱ
東京都板橋区在住です、
高一と小四の二人の男の子としっかり者のカミサンの4人家族。
現在はほとんどソロキャンパーですw。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
オーナーへメッセージ

2016年06月27日

なんとか初張り、ドイツ軍。

こんにちは、かずぱぱです。

 

なんとか初張り、ドイツ軍。


梅雨の間の晴れ間、

26日(日)に朝から次男と一緒にいそいそと道満へ。



目的は勿論次男との水遊び、

パップテントの初張りはオマケですw。



なんとか初張り、ドイツ軍。





ところが自宅を出てお昼の買い出し中・・・、


会社携帯に着信です。


「トラブル発生~~~、直ぐ来られたし!」だってさ~。


仕方なく次男道づれで会社へ、


まぁ、さらっと解決して見せましたがすでに昼時です。


次男は戦意喪失で自宅でネットサーフィンを決め込むとか、


仕方なく一人で何時もの公園です。




なんとか初張り、ドイツ軍。




200×150のグランドシート曳いて、




なんとか初張り、ドイツ軍。




2枚のシェルタータープを繋げて設営します。




なんとか初張り、ドイツ軍。






なんとか初張り、ドイツ軍。






なんとか初張り、ドイツ軍。




突然の次男の乱入!、


ポールがずれてますが・・・w。



 
なんとか初張り、ドイツ軍。




カモフラ柄も結構イケてますねドキッ


2枚セットだと片方は年期入った奴なんですかね?ガーン





なんとか初張り、ドイツ軍。




ようやく遅いお昼と一服です。







ドイツ軍のパっプテント、


あまり記事になって無いかな?。





ちょっと紹介しますね、




なんとか初張り、ドイツ軍。





なんとか初張り、ドイツ軍。




ポンチョの様にする時腕を通すところ?、


1枚に2か所有りますね。




なんとか初張り、ドイツ軍。





こんなちょっと丈夫そうなビニールひもが1枚に3本付いてました、


ペグ打ち用に一先ず使います。




なんとか初張り、ドイツ軍。




テントポールに使っているのはロゴスのプッシュアップポール、


一番短い状態で105cmです。


アメリカさんだと120cmとか見たこと有るんですけど?、


しかし幕はダルダルにならずにピンと張れてます。



張り出しに使ってるのは自作の114cm、


もう10cm長くても良いかな?。


だけど125cmならコンパクトになる奴が良いかな、


車に乗せるのが大変ガーン




なんとか初張り、ドイツ軍。





なんとか初張り、ドイツ軍。




私だとテントポール間に横になれます、



居住性も十分ですね。




なんとか初張り、ドイツ軍。




なんとか初張り、ドイツ軍。




張り出しやってみました、


影を多く作れて良いですね。



フルクローズで使うならジッパー加工とか便利だと思います、


暑い時期だとこの方が便利かな。




なんとか初張り、ドイツ軍。






なんとか初張り、ドイツ軍。




日差しが強く当たっていますが、


遮光性は良いですね、


10cm庇を高くすればさらに効果的?。




なんとか初張り、ドイツ軍。




なんとか初張り、ドイツ軍。








いい感じなんですよ~ドキッ



 

 

なんとか初張り、ドイツ軍。




同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事画像
物置❷
物置
パップテント 独 vs 米、
Naked Labo コンパクトヒーター
コンパクトヒーター、
コンパクトヒーター、
同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事
 物置❷ (2020-04-28 14:43)
 物置 (2020-04-26 13:11)
 パップテント 独 vs 米、 (2017-03-23 16:56)
 Naked Labo コンパクトヒーター (2017-03-15 17:03)
 コンパクトヒーター、 (2017-02-25 22:57)
 コンパクトヒーター、 (2017-02-16 16:47)

この記事へのコメント
こんばんは〜。
うわ〜、かなり怪しいけど格好いいですね〜。
グランドシートの色もばっちりですな。
そして生地が厚くて丈夫そう。

やはり背後がカバーされてると、人間落ち着きますよね。
Posted by しくしく at 2016年06月27日 21:20
今晩は!
影が濃くて涼しそうですね♪
カモフラの人少なくてカブらないからいいですねー!カッコいい!
Posted by rorororo at 2016年06月27日 22:57
こんばんは

迷彩柄、怪しいです。
ひさしの下で焚火が出来そうなくらいに丈夫そうな幕ですね。

迷彩服の上下来て、このテントの周りを歩くと通報されますよ(笑)
Posted by ※※の見習い※※の見習い at 2016年06月28日 02:17
こんにちは(・ω・)

パップテントっていうんですか
本格的と感想を漏らしましたが
“的”じゃなくてホンモノなんですねΣ(・ω・ノ)ノ
自作ポールだとさらに雰囲気でてかっちょいいです

ポンチョ兼テント・タープになるってなかなか便利そうですね!
でも実際にどちらも活用するような状況は
日常生活だとあまりないのかもしれませんが(笑
Posted by いたちいたち at 2016年06月28日 12:43
しくさん、いらっしゃいませ~。

カッコいいですか?、しくさんに言われるとは思いませんでした(^^ゞ。

えぇかなり怪しいです、近くにいたお子さん連れのお父さんも絶句してました。

お子さんたちが「あのテントいいね~、涼しそう!」って言ってくれてましたが、

お父さん「シ~、テントじゃ無いよアレは」って会話が聞こえてましたw。

設営簡単でラクちん、荷物も少なく出来ますね。

庇で夜露もしのげるし、かなり健康的ですよねw。
Posted by かずぱぱかずぱぱ at 2016年06月28日 16:39
roroさん、いらっしゃいませ~。

そうですね~、あまり記事で見かけません。

庇が便利ですね、焚火も楽しめそうですw。

ただクローズするのはメンドイかな~?、冬場はどうですかね。

冬はポーランド軍で薪ストですね!。
Posted by かずぱぱかずぱぱ at 2016年06月28日 16:49
※※の見習いさん、いらっしゃいませ~。

ホント怪しいですねw、庇の下での焚火が定番です。

焚火するにはもう少し高さがあった方が良いですね、ポールは再検討です。

迷彩服は自分的に無理です、恥ずかしがり屋さんですからw。
Posted by かずぱぱかずぱぱ at 2016年06月28日 16:57
いたちさん、いらっしゃいませ~。

そうです本物?です、キャンプ場ではちょっと恥ずかしいですかね。
Posted by かずぱぱかずぱぱ at 2016年06月28日 17:01
こんにちはー
日曜日から泊まりだったんですか?
もしそうなら誘えばよかった(笑)
にしても今年は幕の爆買いじゃないですかかずぱぱ!
迷彩柄がイカツイですね( ̄▽ ̄)
Posted by maaaさん (まー)maaaさん (まー) at 2016年06月29日 16:05
maaaさん、こんばんは~。

いやいや入れ替えです、コンパクト楽ちんキャンプを目指しますw。

父子キャンプにも頑張るつもりです、アイテムは・・・・・。

ご期待あれ~w。
Posted by かずぱぱかずぱぱ at 2016年06月30日 17:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
なんとか初張り、ドイツ軍。
    コメント(10)