ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
かずぱぱ
かずぱぱ
東京都板橋区在住です、
高一と小四の二人の男の子としっかり者のカミサンの4人家族。
現在はほとんどソロキャンパーですw。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
オーナーへメッセージ

2015年01月22日

テント、

こんにちは、かずぱぱです。

今日も、冷たい雨が降る一日でした。

週末の準備を少しずつ始めましたが、雨で荷物の積み込みは出来ずガーン

手持ちのテントを考えました、(たいしたテントでは勿論ありませんが汗)。


まずはこちら、

テント、
 

テント、

DUNLOPのRー207です、

間口は120cm、奥行きは200cm、モンベルのムーンライト2型のパクリですね汗

確か25年程前に、単車でのツーリング用に悪友に騙されて購入しました。

それ以前は、ツーリングでの宿泊は野宿でしたガーン

高速ならサービスエリアの休憩所、夏場ならもろにベンチだったり。

地方では、昔懐かしいバスの待合所とか駅の待合室とか・・・。

その頃は寝袋も使わずに、まさに着の身着のままででしたね。

このテントは、たしか3回程の使用で実家の納戸に仕舞いっぱなしでした。

仕事を始めてからは、単車も大型になりとにかく走行距離をかせぐツーリングスタイルになりました。

まぁ、余裕もできて宿泊施設ばかりを利用していたので。

昨年の春先、ベランダで焚き火しながら飲んだくれるようになってふと・・・・・。

ベランダで寝ちまおうか・・・・・・ドキッ、そう思った時こいつの存在を思い出しました。

全く覚えてませんでしたが、当時一応きれいにしてしまったらしく何とか使える状態でしたね。

シームシールはしっかりしてましたが、撥水は?だったのであとから撥水スプレーで処理してます。

一人なら、荷物も置けるしそこそこ天井高もあって結構快適です。

ムーンライトにならって設営も簡単ですが、ターフを張るのに縦長スタイルだとイマイチコンパクトな設営とは行きません。

続いて、
テント、

テント、

庇付きの鉄骨、メーカー不詳、製造年月日不詳の帽子君です。

デイキャンで一度張ったきり、地下の納戸に仕舞いっぱなしですガーン

オークション格安で落札、こいつをファミキャンのきっかけにしようと画策しましたが進展は無し。

一人なら荷物も置けるので、春先になったらターフ無しで使おうと思ってます。

一応、POLON-Tで処理済みです。

次はこちら、

テント、

テント、


Aluxeのトレイルピークです、

六角形のワンポールテント、インナーサイズは240cm×200cm。

高さは160cm,ポールの長さの微調整で地面とフライの隙間を調整できるので平気で冬も使ってます。

設営は簡単でとても気にいってますが、そろそろPOLON-Tで撥水処理しないと汗

最近はインナー無しのコット仕様でしたが、小川のPVCシートを購入したのでお座敷ごろ寝仕様を検討中です。

そしてこちら、

テント、

テント、

テント、

大三商事(現ロゴス)のE-495です、

ベランダではこればっかりですね、一人で遊ぶのにちょうどいい大きさ。

インナー無しで遊んでますが、持ち込む道具が増えるので連休でも取れたらフィールドデビューさせたいですね。

撥水処理はしましたがシームテープをはやく貼り直さないといけませんね汗



週末はどれで行こうかな~w。



同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事画像
物置❷
物置
パップテント 独 vs 米、
Naked Labo コンパクトヒーター
コンパクトヒーター、
コンパクトヒーター、
同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事
 物置❷ (2020-04-28 14:43)
 物置 (2020-04-26 13:11)
 パップテント 独 vs 米、 (2017-03-23 16:56)
 Naked Labo コンパクトヒーター (2017-03-15 17:03)
 コンパクトヒーター、 (2017-02-25 22:57)
 コンパクトヒーター、 (2017-02-16 16:47)

この記事へのコメント
こんばんわ

タイプが違うテントをいろいろ持ってますねぇ。
これだけあると準備段階から楽しいですね^^
Posted by SAMBALSAMBAL at 2015年01月22日 21:05
SAMBALさん、こんにちは。

たいしてキャンプしないのに、いくつもありますね~w。

どれもどんどん使っていきたいですね~。
Posted by かずぱぱかずぱぱ at 2015年01月23日 14:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
テント、
    コメント(2)