ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
かずぱぱ
かずぱぱ
東京都板橋区在住です、
高一と小四の二人の男の子としっかり者のカミサンの4人家族。
現在はほとんどソロキャンパーですw。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
オーナーへメッセージ

2015年07月26日

一年ぶり、

こんにちは、かずぱぱです。

毎日暑いですね~、皆さんしっかり体調管理出来てますか?。

気がつけば、来週の火曜は次男と親子キャンプ。

全く準備出来てません、


一年ぶりに引っ張り出してきました、


一年ぶり、


始めて次男との親子キャンプです、トレイルピークは圧迫感があるのでこちらで行こうかと。

気がつけば、昨年撥水処理してから納戸に仕舞いっぱなし。

点検しました、


一年ぶり、


一年ぶり、


インナーを点検、問題無しでした。

装備品を確認します、


一年ぶり、


銀マット二枚、サイズが合わないので折り込みます。


一年ぶり、


コールマンのレジャーシート210×210です、寝る時はこの上にマットを敷けば大丈夫かな。


一年ぶり、


このテント、インナーの裏側はこんな感じ。

フライを被せるとそうでもありませんが、やっぱり暑いよね~?。

道志の真ん中あたりに行く予定ですが、どうなんでしょうか?。



今回のキャンプの為に、いくつかのアイテムを購入しました。


一年ぶり、


次男の為に、ロゴスのフローティングベスト。

そしてこちら、


一年ぶり、


USB電源対応のテーブルファンですね、


一年ぶり、


アイフォン5と比較するとこんな感じ、

こちら、シーズン当初から気になってました。

じつは冬場にテント内のサーキュレーター用で検討してました。

今回は、値下げとイオンのお得意様割り引きで購入。

夜寝る時に役立つかな~、


一年ぶり、


今回のテント、かなり古い物のせいかランタンフックなどが有りません。

どうやって吊るすかな~?、

台風が気になりますが、なんとか次男が楽しめるキャンプになりますように・・・・・。


 




同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事画像
物置❷
物置
パップテント 独 vs 米、
Naked Labo コンパクトヒーター
コンパクトヒーター、
コンパクトヒーター、
同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事
 物置❷ (2020-04-28 14:43)
 物置 (2020-04-26 13:11)
 パップテント 独 vs 米、 (2017-03-23 16:56)
 Naked Labo コンパクトヒーター (2017-03-15 17:03)
 コンパクトヒーター、 (2017-02-25 22:57)
 コンパクトヒーター、 (2017-02-16 16:47)

この記事へのコメント
かずぱぱさん
おはようございます!
父子キャンプ出撃レポ楽しみにしてます★
それにしてもUSBファン良いですね〜、モバイルバッテリーでどれくらい連続運転出来るのか気になります( ´ ▽ ` )
Posted by maaaさん (まー)maaaさん (まー) at 2015年07月26日 10:48
こんにちわ。
久々の出撃ですね^ ^
しかも親子キャン。
湖畔ですか?
楽しんできてください(^_^)v
天気ももつといいですね。

飲み過ぎ注意ですよぉ〜。
Posted by calm1121calm1121 at 2015年07月26日 11:15
かずぱぱさん

僕も月曜の夜から息子と2人で2泊予定です。

もう今から楽しみで仕事が手につきません。。。。

楽しんできてください!
Posted by ナッシー1121ナッシー1121 at 2015年07月26日 14:37
ソロなら全然準備気にしませんが、息子さんとならしっかりしないとですね!

しっかり、キャンプの楽しみを教えて跡を継いでもらわないとかと(笑)

息子さん優先で、楽しんで来て下さいね~!
Posted by 俊 at 2015年07月26日 14:48
maaaさん、こんにちは~。

いや~、暑いですね~(-_-;)。

鉄骨がめんどくさくなってきましたw、

タープにトレイルピークのインナーにしちゃおうかな~w。

今回は、子守中心なんで画像は期待できません。
Posted by かずぱぱかずぱぱ at 2015年07月26日 14:56
calm1121さん、こんにちは~。

そうですね~、子供中心なんで注意して行ってきます。

お酒呑む余裕が有りますかね~w。
Posted by かずぱぱかずぱぱ at 2015年07月26日 14:59
なっしーさん、こんにちは~。

そうですかナッシーさんとこも、二泊は余裕で良いですね~。

昼過ぎに出発なんで、装備もシンプルにするつもりです。
Posted by かずぱぱかずぱぱ at 2015年07月26日 15:06
俊さん、御無沙汰してます。

そうですね~、次男は偏食気味なんで食事を注意しないと。

暑いからしっかり食べないと!、ですよね~。

簡単に、しっかり取れるように検討中です。

オヤジの楽しみは二の次キャンプになりそうですw。
Posted by かずぱぱかずぱぱ at 2015年07月26日 15:21
ご無沙汰してます。

暑い日が続きますね、熱中症には注意してくださいね。

子供さんとのキャンプ楽しみですね、さすがに我が家は
子供も大きくなり揃ってキャンプは最近していません(>_<)

ライフジャケット、正解です。

水辺での災害を防ぐために親がしてあげれる事は
大事ですよね。

私もカヌーをしますがライフジャケットで助かった事は
何度もあります。

水辺でのキャンプで子供さんと楽しんでくださいね。
Posted by honeGhoneG at 2015年07月26日 19:53
こんにちわ
台風が影響しないといいですが、影響がないと猛暑で、どっちも困りますね~
ライフジャケットうちももう一つかっておこうかな。
Posted by SAMBALSAMBAL at 2015年07月26日 21:13
こんばんは。

父子キャンプ、楽しみですね。

サーキュレータ、冬のストーブ用に電池でも動作するやつを持ってて、前回暑さ対策で使おうと持っていったのですが使うの忘れてました・・・・。
Posted by takagootakagoo at 2015年07月26日 21:59
こんにちは~

てっこつテント、家のとよくにてますね~

我が家も、息子と2人の時は、簡単に設営
が出来るこの手のタイプを使用します・・・・(^^)//

のんびり、楽しんできて下さいね・・・・♪
Posted by papaハムpapaハム at 2015年07月27日 11:58
こんにちは(・ω・)

父子キャンプ、いいですね
目一杯楽しんできてください
道志は涼しそうですが、どうなんですかね
レポートも楽しみにしています

USB電源の扇風機&モバブは役立ちそうですね
いたちは自室にエアコンはおろか扇風機もないので
普段は自分の部屋で、キャンプ時は持っていけるようなのを探しています(笑
Posted by いたちいたち at 2015年07月27日 13:35
honeGさん、こんにちは~。

次男(小3)とは始めてなんで、ちょっと心配です。

普段一人でもバタバタですからね~、とてもリフレッシュ出来そうに無いですねw。
Posted by かずぱぱかずぱぱ at 2015年07月27日 15:07
SAMBALさん、こんにちは~。

なんせスキルが無いんでw、ドキドキしてますわw。

夕方から雨予報なんで、片側を跳ね上げられるE-495に変更するつもりです。

焚き火は無理っぽいな~、
Posted by かずぱぱかずぱぱ at 2015年07月27日 15:11
takaqooさん、こんにちは~。

熱帯低気圧の影響で天気がいまいちの様で、なんだか夜は涼しくなりそうですね~。

かえって、次男が風邪引かないか心配です。
Posted by かずぱぱかずぱぱ at 2015年07月27日 15:18
papaハムさん、こんにちは~。

天気が悪いようなんで、こいつはやめてE-495を積み込みました。

片側を跳ね上げて、タープ代わりにするつもりです。
Posted by かずぱぱかずぱぱ at 2015年07月27日 15:22
いたちさん、こんにちは~。

いや~、次男の面倒見で参ってしまいそうですw。

今回のキャンプで味をしめさせて、ちょくちょく連れ出したいんですけどね~。
Posted by かずぱぱかずぱぱ at 2015年07月27日 15:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
一年ぶり、
    コメント(18)