ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
かずぱぱ
かずぱぱ
東京都板橋区在住です、
高一と小四の二人の男の子としっかり者のカミサンの4人家族。
現在はほとんどソロキャンパーですw。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
オーナーへメッセージ

2015年05月31日

30年選手、

こんにちは、かずぱぱです。

30年選手、


ダンロップのR-207です、

30年くらい前、単車でのツーリング用に購入。

3回くらい使って、その後は実家の納戸で寝てました。

昨年春に思い出してまた使い始めました、でもやっぱり年数経ってますね~。

色々と問題が・・・・・、

フライシートはべたつきが増えましたね~、臭いも強くなってきて。

ファブリました・・・・・、


30年選手、


緑茶の香りでやってみましたが、臭いは薄くなりましたね~。

だけどやっぱり・・・・・・、


30年選手、


シームシール浮いてきてるよな~、まぁ雨が分かってれば行かないんですけどね~。

防水もスプレーでやったきりだし、ほっとくとますます悪くなるよね~。

 

30年選手、


ほんと、考えてます。



同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事画像
物置❷
物置
パップテント 独 vs 米、
Naked Labo コンパクトヒーター
コンパクトヒーター、
コンパクトヒーター、
同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事
 物置❷ (2020-04-28 14:43)
 物置 (2020-04-26 13:11)
 パップテント 独 vs 米、 (2017-03-23 16:56)
 Naked Labo コンパクトヒーター (2017-03-15 17:03)
 コンパクトヒーター、 (2017-02-25 22:57)
 コンパクトヒーター、 (2017-02-16 16:47)

この記事へのコメント
こんにちわ
そういうときは・・・新幕?(笑)
でも昔の物って愛着があってなかなか踏ん切れないんですよね~
Posted by SAMBALSAMBAL at 2015年05月31日 12:04
SAMBALさん、こんにちは~。

いやいや~、全然使って無い幕も有りますしね~。

こいつはベランダ寝にちょうどいいですから~、インナーだけでもいいんですけどね~。
Posted by かずぱぱかずぱぱ at 2015年05月31日 12:36
お~~暖炉っぷ!

これ、、、今ではモデルチェンジしてオレンジカラーになっていますが


今でも旅ライダーの必須アイテムとなっていますよね!^^!

旅先で見るライダー達のテント群・・・

昔のフライシートはドカタシートで充分といってた時代。

しか~~し! 

今ではライダーの年齢層が贅沢層となってしまい

ブルーシートフライなんぞ使っている者などおらんのです(==)


そんな中 古き良き時代を忘れまいとブルーシートという完全防水性能を

見せつけるが如く使う僕・・・・(ちょっと恥ずかしい^^)
Posted by 原チャリ屋原チャリ屋 at 2015年05月31日 16:44
原チャリ屋さん、こんばんは~。

ここんとこ読み逃げでスミマセン(^^ゞ、いつも拝見してます。

このテントを購入する前は、単車を2台並べてブルーシートを張って寝てましたよ~。

就職してからは高速ツーリングなって、なぜかホテルや旅館にばかり宿泊してました。

もっとも、宿泊も寝るだけでテント張るのも面倒になったからですが。

最近、キャンプでもテント張るのが面倒だな~?w。
Posted by かずぱぱかずぱぱ at 2015年05月31日 18:00
こんにちは〜♪

この色もいいダンロップですね〜♪
今度うちもダンロップ使おうかな〜♪(๑˃̵ᴗ˂̵)و ̑̑
Posted by まる。まる。 at 2015年05月31日 18:05
こんにちは(・ω・)

30年選手とは物持ち良いですね
30年前のものとか……いたちは残っていないかも(;´ω`)

雨さえ気をつければ、まだまだ現役続行できそうですね
張った写真を見ると、なんか通っぽくてカッコ良いです
Posted by いたちいたち at 2015年06月01日 12:22
まる。さん、こんにちは~。

御一緒したいね~、中性洗剤で少し拭いたらちょっと良くなったよ~。
Posted by かずぱぱかずぱぱ at 2015年06月01日 13:53
いたちさん、こんにちは~。

モンベルのムーンライトと同じタイプです、これは2人用なんでソロだと荷物も少しはおけます。

設営も簡単なんですよ~、造りが良いんで長持ちしますよね~。
Posted by かずぱぱかずぱぱ at 2015年06月01日 13:59
このテントいいです!!
配色がいいっす!!

妻はダンロップって、テントもあるんだー
っと、驚いております。。
Posted by 黒縁眼鏡黒縁眼鏡 at 2015年06月01日 20:12
黒縁眼鏡さん、こんにちは〜。

そんなに褒めてもらったの初めてですよ、モスラの幼虫とか言われてましたからw。
メンテして、もう少し付き合ってもらうつもりです。
Posted by かずぱぱかずぱぱ at 2015年06月02日 11:23
色がかっこいいですね~!

シームテープ張り替えて防水スプレー!

僕のレクタタープも撥水効果が落ちてきてる気がします。。。

防水?撥水スプレーかければいいんですかね??
Posted by ナッシー1121ナッシー1121 at 2015年06月04日 08:57
ナッシーさん、こんにちは~。

‘色がカッコいいですね~‘な~んて始めてですよ~。

撥水ならPOLON-Tがお勧めです、うちも鉄骨には使用済みです。

ぜひググって見てください、私も記事にしてます。

2014年 9月27日と29日です。
Posted by かずぱぱかずぱぱ at 2015年06月04日 14:01
ベタツキは、重曹がいいですね。
私のソロ用のコールマンのpeak1は重曹で
加水分解対策をしました。

でも、すっごく大変だったので、次はしないと思います。
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2015年06月07日 23:27
NYなゆぱぱさん、こんにちは~。

重曹ですか~、そうすると防水全部剥がれますよね~。

まぁ、もう少し使ってみるつもりですから。
Posted by かずぱぱかずぱぱ at 2015年06月08日 13:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
30年選手、
    コメント(14)