ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
かずぱぱ
かずぱぱ
東京都板橋区在住です、
高一と小四の二人の男の子としっかり者のカミサンの4人家族。
現在はほとんどソロキャンパーですw。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
オーナーへメッセージ

2016年03月30日

家族旅行 2016  一日目



こんにちは、かずぱぱです。



家族旅行 2016  一日目




キャンプ記事ではございません、

今年も何とか家族旅行に行けました。

長男も高校入学、秋以降は揃って行けないかなと。

何とか三日前に有給確定(相変わらずギリギリ)、カミサンがリストアップしといたプランで決行です。





家族旅行 2016  一日目



6:40大分行き・・・、4:00起きでしたw。



家族旅行 2016  一日目




家族旅行 2016  一日目



次男はハイテンションですが、



家族旅行 2016  一日目



1時間45分程で九州到着~、

まだ偏西風が強いんですね、10分程遅れましたね~。



家族旅行 2016  一日目



穏やかな天気の大分空港に着陸~、


海沿いの長閑な感じの空港でした。


家族旅行 2016  一日目




家族旅行 2016  一日目




そう、カミサン第一の目的温泉です。



家族旅行 2016  一日目




空港からはレンタカーで、まずは別府市内を目指します。


(三日間の運転・・・、きつかったっす)



家族旅行 2016  一日目



ナビが使いにくかった~汗


途中間違いも有り45分程で市内へ。



いったん市内をスル~、


家族旅行 2016  一日目




すっかり春の空気になりましたね~。



家族旅行 2016  一日目



市内から15分程で到着、高崎山自然動物園です。


えぇ、次男の希望でお猿さんとのふれあいですw。



家族旅行 2016  一日目




家族旅行 2016  一日目




家族旅行 2016  一日目




家族旅行 2016  一日目




家族旅行 2016  一日目




家族旅行 2016  一日目



家族旅行 2016  一日目




家族旅行 2016  一日目



日曜日で賑わっておりましたね~、



ショーを見たり、記念撮影したり堪能しておりました。


お猿さんがフレンドリーで、


特にトラブル無しでしたね。



家族旅行 2016  一日目



家族旅行 2016  一日目



道路を挟んだだ向かいにあります、


お土産購入したり休憩したり。






市内に戻って温泉に向かいます。







家族旅行 2016  一日目




家族旅行 2016  一日目





砂湯が楽しみだったんですよね~、

リーズナブルに楽しめました。


少し早め(11時過ぎ)に訪れましたが、

日曜のせいか駐車場ギリギリセーフでした。





まずは腹ごなし、



家族旅行 2016  一日目




家族旅行 2016  一日目





家族旅行 2016  一日目





家族旅行 2016  一日目





ササッとすませましたが、結構美味しかった。


期待して無かったので、早速得した気分に。


その後ゆっくりお風呂を楽しみました、砂湯が良かったですね~。


こちらの施設は時間制限が無いので、


熱過ぎないように浅めに入って1時間ほど爆睡!。


いや~良かったですね~。




お風呂の後は地獄めぐりへ、


まぁ、外国から観光の方々が多いですね~。
 

ツアーの方々やバックパっカーの方、


お国柄も多彩の様でした。


印象深かったのはこちら、



家族旅行 2016  一日目



長男は携帯を眺めてばかり・・・、



後からカミサンに聞いたらやたらメールしてたみたい。


画像をたくさん送ってた様ですが。


家族旅行 2016  一日目



家族旅行 2016  一日目



家族旅行 2016  一日目



コバルトブルーですかね~、印象的な光景でした。


家族旅行 2016  一日目



足湯も堪能して、今晩の御宿へ。

(ここでも携帯弄りっぱなし・・・)




晩御飯はこちらへ、電話で予約して開店時間に訪問しました。

すでに行列が・・・、さすが有名店期待が持てますね~。



家族旅行 2016  一日目




家族旅行 2016  一日目



予約無しでは一巡目では入れませんでした、



家族旅行 2016  一日目




家族旅行 2016  一日目



目当ての豊後サバは品切れガーン


日曜日ですからね仕方ありません。


代わりに頼んだトロブリが絶品!、


お刺身はどれも感動モノでした。



その他にも天ぷら、海鮮丼など画像とり忘れ汗


夢中になる美味しさでした。




次なる目的地の為、余力を残して御馳走さまでした。




次に訪れたのはこちら、


家族旅行 2016  一日目



豊後牛ステーキのお店、そむりさんです。



こちら、ステーキに日本酒がおススメ。

美味しく頂きましたドキッ



家族旅行 2016  一日目



九州のお酒は若干甘口かな~、きりっと冷やすのが美味しいかと・・・。



タタキをつまみに、


家族旅行 2016  一日目



食べかけでスミマセン汗



メインをフィレとサーロインで食べ比べ。



家族旅行 2016  一日目




 
家族旅行 2016  一日目



評判通りって言うか、レベル高いです!。


お値段も勿論良いんですが、サービス含めて気持ちが良いです。


観光地とは思えない雰囲気で、堪能させていただきました。




この後は市内を見物しながらホテルへ、


明日も早いのでお風呂に入ってお酒もそこそこに就寝。





長くなるので今回は三部作の予定。


出来ましたらお付き合いを宜しくお願いします。



二日目に続きますw、





同じカテゴリー(旅行)の記事画像
家族旅行 2016  二日目
家族旅行、
夏休み、
夏休み、
KABA?.
スキー、
同じカテゴリー(旅行)の記事
 家族旅行 2016  二日目 (2016-04-03 10:01)
 家族旅行、 (2016-03-27 06:23)
 夏休み、 (2015-08-18 08:14)
 夏休み、 (2015-08-17 11:22)
 KABA?. (2015-03-29 05:41)
 スキー、 (2015-01-03 13:38)

Posted by かずぱぱ at 11:20│Comments(11)旅行
この記事へのコメント
こんにちは(・ω・)

はぁ、食事が美味しそうです
昼飯前に見てはダメですね(笑

ハイテンションな次男くんと
ケータイいじりの長男くんの対比が面白いです
でも長男くん、メールで外に向けてハイテンションに
写メ送りまくっていたのかもですね

旅行記事、続きも楽しみにしております
Posted by いたちいたち at 2016年03月30日 13:43
家族旅行、お疲れさまでした!
大分、良いですね♪

2日目の記事も楽しみにしています。
Posted by よしおHG at 2016年03月30日 16:28
いたちさん、こんばんは~。

長男なりに楽しんでくれたようです、でも私の携帯なんですよね~。

無駄な画像の整理が大変です。
Posted by かずぱぱかずぱぱ at 2016年03月30日 17:18
よしおさん、こんばんは~。

初の九州でしたが良かったですね~、運転は疲れましたがw。

外国から観光の方々が多いのが印象的でした。
Posted by かずぱぱかずぱぱ at 2016年03月30日 17:23
家族サービスと言いながら、何気にかずぱぱさんが一番楽しんでいるのでは(笑)
別府は地獄めぐりが楽しいですよね(^^)
Posted by ウーパーウーパー at 2016年03月30日 20:52
こんばんは

子供が小さいうちに色々な体験をさせてあげるのは楽しいですね。
最近のお子さんは電子機器に囲まれているので、メリット、デメリット、色々とあって面白いです。

長男君は友達に写真送って、ヒーローになってたかもしれませんね!(笑)
Posted by ※※の見習い※※の見習い at 2016年03月31日 00:22
おはようございます

これ全部 初日の出来事なんですね
すごく盛りだくさんでびっくりです!

高崎山の猿はおとなしいですね~
昔 淡路島のモンキーセンターでかなりしつこく威嚇されたことがあり
猿は怖いと思い込んでいますヾ(。>д<)シ
Posted by てけてんてけてん at 2016年04月01日 06:16
ウーパーさん、こんにちは〜。

いや〜疲れました、特に車の運転がしんどかった。
知らない土地は走りにくいですよね〜、もう若くないからかな〜(^^)。
サービス出来たつもりですが(特に財布で)、どうなんですかね〜。
地獄巡りがお気に入りですか〜、ウーパーさんも好きですね〜(^^)。
Posted by かずぱぱ at 2016年04月02日 11:37
※※の見習いさん、こんにちは〜。

そうですね〜、今の時代はしょうがないですね〜。
でも、ウチの長男は今回高校入学で初めて携帯を持たせるんですよ。
何となく、欲しがりもしないんで与えてませんでした。
でも、何故あんなに知識は豊富なんですかね?w。
Posted by かずぱぱ at 2016年04月02日 11:44
てけてんさん、こんにちは〜。
本当に、大人しくてビックリしました。
餌をねだって来るようなこともありませんでしたね〜、小さなお子さんたちも楽しんでましたね。
運転が多くて疲れましたw。
Posted by かずぱぱ at 2016年04月02日 11:48
こんにちは

 家族サービス大変だけど自分も楽しまないとね。
 関ブリに豊後牛ステーキいいっすねぇ~
Posted by fujifuji at 2016年04月03日 15:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
家族旅行 2016  一日目
    コメント(11)