ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
かずぱぱ
かずぱぱ
東京都板橋区在住です、
高一と小四の二人の男の子としっかり者のカミサンの4人家族。
現在はほとんどソロキャンパーですw。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人
オーナーへメッセージ

2015年08月18日

夏休み、

こんにちは、かずぱぱです。

今年の夏は家族で新潟に行ってきました、


夏休み、


8月16日から新潟市に行ってきました、

長男の塾、カミサンの都合も有り今年も一泊です・・・。

じつは・・・・・、13日の仕事中にうっかりぎっくり腰をやってしまったかずぱぱさん。

14日、15日と4なんとか仕事をこなして様子を見ます。

「なんとかなるか・・・・」っと言う事で16日深夜2:00に出発です。

途中、赤城高原の辺りから土砂降り・・・。

50km規制も出てましたが、久しぶりに運転が怖かったです。

眠気覚ましににも良かったかな~、家族はすやすやでしたが私はひやひやでした。

トイレ休憩を一回挟んで一気に長岡まで、

北陸道をちょっと南下して、日本海を見ながら北上しました。

今回、メインの目的は海水浴。

「新潟の海って綺麗なの~?」っていうカミサンに見せたかったんですよ~、



夏休み、



夏休み、



夏休み、


今回訪れたのは関屋浜海水浴場、しないから近くて海の家の数も多い家族向けの海水浴場でした。

お盆が過ぎていたからか、日曜日でしたがお客さんの出もゆっくりでしたね~。

「今年はお客さん少ないね~」って海の家のお母さん、

おかげてお昼過ぎまでゆっくりと楽しめました。

次の目的地は、


夏休み、


市内の朱鷺メッセの展望台、市内を一望してきました。

ビデオカメラやインスタやらやっていたら、うっかり展望台の画像は無し(-_-;)。

宿に向かう前に、明日の目的地を視察していきます。


夏休み、


ピアBandai さんですね~、

お昼過ぎですから入場待ちで15分ほど、どれどれ~?。


夏休み、



夏休み、



夏休み、



夏休み、



夏休み、



夏休み、



夏休み、



夏休み、



夏休み、



夏休み、


お土産もテナントも賑やかですね~、夕食を前に我慢してたんですけど・・・・・。


夏休み、



夏休み、



夏休み、


御馳走様でした~、最高ですよね~岩牡蠣。


市内を抜けて今晩の宿へ・・・・、

腰の痛みは、痛み止めを飲みながらなんとか我慢しました。

運転中は良いけど、歩くのは辛かったな~。


夏休み、


40年ぶりの新潟駅、


今晩の宿、セレクトは毎度のカミサン。


綾里の美味しい、お得な宿がテーマだったとか。


お風呂に入って、お楽しみの晩御飯でした。



夏休み、



夏休み、



夏休み、



夏休み、



夏休み、



夏休み、



夏休み、



夏休み、



この他に釜めしも出て、本当にお腹一杯!。

珍しくうるさい長男も大満足、カミサンセレクト毎回当たりますね~。


翌朝も楽しみな朝ごはん(笑)、


夏休み、


美味しくって、ご飯4回おかわりしちゃいました・・・・・。

この後の目的を忘れてました・・・・、


中居さんや従業員さんの対応もとても良く、気分良く過ごせました。

お得な御宿でしたよ~。

チェックアウトの後、市内を散策してから査収の目的地へ。



夏休み、



夏休み、



夏休み、


10:30の開店ですが、すでに行列が・・・・・。

30分程待ってようやくです、


夏休み、


朝食でお腹一杯の私でしたが、美味しいと入るもんですね~(笑)。

目いっぱい堪能してまいりました。



同じカテゴリー(旅行)の記事画像
家族旅行 2016  二日目
家族旅行 2016  一日目
家族旅行、
夏休み、
KABA?.
スキー、
同じカテゴリー(旅行)の記事
 家族旅行 2016  二日目 (2016-04-03 10:01)
 家族旅行 2016  一日目 (2016-03-30 11:20)
 家族旅行、 (2016-03-27 06:23)
 夏休み、 (2015-08-17 11:22)
 KABA?. (2015-03-29 05:41)
 スキー、 (2015-01-03 13:38)

Posted by かずぱぱ at 08:14│Comments(8)旅行
この記事へのコメント
ぎっくり腰大変でしたね~
日本海は綺麗と聞きますが、ホント綺麗ですね~
開店すぐに行列とはすごいお店ですね~新潟行くときにはぜひ行きたいですね~
Posted by SAMBALSAMBAL at 2015年08月18日 12:48
こんにちは(・ω・)

大雨の中、長距離運転お疲れ様でした

岩牡蠣だったんですね、美味しそう!
宿泊先の食事も品があって美味しそうですね

日本海側の海ってイメージがぜんぜん湧きませんが
綺麗で広々としているんですね
ちょっと行きたくなります
Posted by いたちいたち at 2015年08月18日 13:07
SAMBALさん、こんばんは~。

先程はありがとうございました~、早速焼き始めましたよ~。

久々の日本海は、期待どうりの美しさでした。

家族も大変喜んでました、何より食事が良かったですね。

また、ゆっくりと訪れたいです。
Posted by かずぱぱかずぱぱ at 2015年08月18日 16:52
いたちさん、こんばんは~。

ぎっくりには参りました、運転中はあまり動かないんで平気なんですけど

あるくのがつらいです(今現在も(-_-;)。

食事が楽しみで行きましたから、カミサンの下調べのおかげです。

久々の海は、想い出のとうりの美しさでホッとしました。

次回はゆっくりと訪れたいですね。
Posted by かずぱぱかずぱぱ at 2015年08月18日 16:56
ギックリ腰、つらいですよね〜!
お出かけお疲れ様でした(^^;;
長時間の運転大変だったんじゃないですか?

日本海の幸いいですね^ ^
朝食後なのに入ってしまう、わかる気がします!
これも別腹でしょうかw
Posted by heizohheizoh at 2015年08月18日 17:14
heizohさん、こんにちは~。

そうなんですよ~、今朝も苦しんでます~w.

運転中は動きが少ないんでなんとかなったんですけど、結局行きも帰りもトイレ休憩一回ずつで走りました。

観光はきつかったですね~、宿では何度もお風呂に入って腰を休めました。

食事は美味しかったですね~、山あり川あり海ありでキャンプにも最高ですよ~。
Posted by かずぱぱかずぱぱ at 2015年08月19日 08:07
こんにちわ。
新潟を満喫しましたねぇ〜‼︎
ホテル泊でしたかぁ〜^ ^
リッチですねぇ〜(≧∇≦)

我が家も16〜18日に和島ACに行って来ました。
17の夜の暴風雨に心が折れそうになりました(>人<;)

ピアBandaiも行きましたよ。
我が家は港食堂で食べました。

ニアミスしてましたね(≧∇≦)
Posted by calm1121calm1121 at 2015年08月19日 10:14
calm1121さん、こんにちは~。

そうですか~17日は大変でしたね~、夏の休みはキャンプは無理ですね~。

カミサンサービスですから~、ピアBandai行かれましたか~。

人気スポットでびっくりしましたね~、次回はソロキャンでニアミスしましょうか~?。
Posted by かずぱぱかずぱぱ at 2015年08月19日 12:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏休み、
    コメント(8)